※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻a
妊娠・出産

出血があり、不安な状況です。病院に早めに行くことをお勧めします。デュファストンは流産予防のお薬です。

今5w4dあたりです。
土曜日に小さながらも胎嚢を確認出来たんですけど、しばらく茶おりが出てまして。
今日夕飯の買い物をするため、車で出かけて帰ってきたらナプキンに多めの茶おりがありました…鮮血ではないのですが、茶色い?茶と黒が混ざったような濃い色をしたオリモノが…
次の土曜日に病院行くんですけど、その前に行った方がいいでしょか。。
自然流産を2回経験があるので、怖いです😢

腹痛はたまにあり、流産する時の痛みでもないです。

このまま出血が多くなったりしたら…って思うとほんとに怖いです。

この前の診察で、デュファストンを処方されたんですけど、それで出血止まったり、流産しないようにするお薬なんですよね?どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

まめ

不安ですね💦
デュファストンっていうお薬のことはよく分かりませんが
ひとまず病院に電話して相談してみては?
そのお薬のことも病院にきいたほうがいいと思うし、
次の検診まで様子見か、病院に来て欲しいか教えてもらえると思います!!

無事でありますように😣!!

• ☻a

☻a

ありがとうございます😣
    電話したところ、次の土曜日来てくださいとのことです💦出来るだけ安静にしたいと思います。(ノェ・、`)

• 3月5日

心配ですよねー💦
まずは、病院に電話して状況を説明して受診するのかどうか判断してもらった方がいいと思います!

• ☻a

☻a

ありがとうございます😢
    電話したところ、土曜日来てくださいと言われました。出来るだけ安静にと思います(ノェ・、`)

• 3月5日
yu--i^^

不安になると思いますしちょっと嫌な気持ちになるかもしれませんが…
心拍まだ確認されてませんよね?
でしたらめちゃくちゃストレートになりますが流産されても防ぎ用がありません( ´•д•` )💦
ただお母さんが悪いとかではなくて
染色体異常とかの赤ちゃん側に問題があったりです😭
それに妊娠初期は出血がしやすい時期でもあります。
私自身妊娠初期に何度か血が混じった出血をしました。
気にはなると思いますし不安になると思いますがなるべく思い詰めない方がいいですよ!!

不安だと思いますが赤ちゃんを信じて土曜日まで安静にされて下さい。

• ☻a

☻a

コメントありがとうございます!
    私も2度自然流産してまして、その時はほんとに鮮血、そして腹痛がありました。胎嚢も2回とも確認出来ずに流産だったので、今回は胎嚢見えてすごく嬉しかったんです😣頑張ってもらいたいです😭信じたいです😣😣

• 3月5日
  • yu--i^^

yu--i^^

今5w4d辺りでしたら土曜日には6w過ぎですよね??
    でしたら心拍確認出来ると思いますよ!
    私も同じ症状だったのできっと大丈夫ですよ😊
    ちなみに心拍確認出来ても安定期に入っても
    度々不正出血がありました😂

とにかく不安だと思いますけどリラックスして下さい!
    あんまり不安になってると赤ちゃんに心配されますよ??
    大丈夫だとご自身と赤ちゃんを信じましょ!

• 3月5日
  • ☻a

☻a

はい、土曜日だと6w2dです。心拍確認出来てらいいんですけど、まだ胎芽確認出来てないので😫
    安定期に入っても出血するんですか?まだまだ先は長いですね、わたし😭笑

まだまだ色々ダメダメですが、
    ありがとうございました😊🙌

• 3月5日
  • yu--i^^

yu--i^^

私胎芽確認出来ませんでしたよ?
    出来なかったと言うか心拍確認と一緒に確認できた感じです(笑)
    私はしましたね😂
    夜中でも出血したら即産院に電話してたのである意味めちゃくちゃお世話なりましたね🤣(笑)

先は長いですし心配や不安も沢山あると思いますけど
    嬉しかったり喜びも沢山あるんで
    気負いせずにあっという間に終わる
    マタニティライフ楽しんでください😍

• 3月5日
  • ☻a

☻a

胎芽と心拍はセットなんでしょうか?
    すごく不安ですが、土曜日2つ確認出来たらいいな…❤

はい!頑張りたいです!楽しいマタニティーライフを過ごしたいです💞
    ありがとうございます
    (*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 3月5日