※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様をどのように寝かせるか悩んでいます。昨日は寝具を重ねて暑かったようで、今日は部屋が21度。明日の朝は9度になる予報です。どのような格好が適切でしょうか?

今日は一段と暖かくなって部屋も暖房なしでいてもただいま21度です😶
だいたい同じ月齢のお子様のお母様達は本日どのような格好で子供を寝かせますか?
昨日は肌着+薄いカバーオール +長袖のスリーパーの上に布団(足だけ出しました)掛けて寝ましたが朝頭に汗かいてました🤔
夜何回か起きますが、添い乳ですぐに寝たので暑くて泣いたりとかはしませんでしたが…
今日は部屋も21度明日の朝は予報では9±な感じです
もしよろしければご意見聞かせていただければなと思います😩

コメント

mママ

私は半袖肌着の上に冬用のモコモコパジャマ着せています!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    布団や毛布などは掛けますか?🤔

    • 3月5日
  • mママ

    mママ

    大人用のブランケットの上に子ども用の掛け布団をかけています!

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日も同じような服装で寝かせますか?

    • 3月5日
ほのママ

肌着+パジャマに毛布です!
同じ布団で寝てますが昨日は這い出て寝てました笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パジャマは結構厚手ですか?😂

    • 3月5日
  • ほのママ

    ほのママ

    薄手のパジャマです!
    厚手のパジャマ着せたら寝付き悪く夜泣き酷かったので寒くても薄手のものにしてます。

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    毛布は厚いですか?薄いですか?
    質問ばかりしてすみません😣💦

    • 3月5日
  • ほのママ

    ほのママ

    西松屋に売ってた薄手の毛布と
    大人用の羽毛??のお布団です!

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日も毛布と布団かけますか?😂

    • 3月5日
  • ほのママ

    ほのママ

    今日は毛布一枚か大人布団一枚か
    様子見てかける感じですかね!

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 3月5日
🧒🏻ママ

暖房なしでその室温ってすごいあったかいですね😍✨
私の家は寝室が、離れてるので冷え冷えの部屋で寝ます😅15度くらいですが、肌着と厚めのカバーオールだけです🙂毛布と布団かけてスヤスヤ寝てくれてます🤤💞

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日はすごく暖かくなりました☺️その分寝かせる格好に悩みます😂
    今日は長袖の肌着に薄いカバーオール今着せてて、そのまま布団にしようか、袖なしスリーパーの上に布団にしようか悩んでます😂

    • 3月5日
もも

我が家も21℃でしたが暖房つけてました(笑)
息子は1歳2ヶ月ですが肌着なしの薄めの生地の長袖長ズボンのパジャマで毛布1枚で寝かしていますが汗はかいていません!
朝方はまだ寒くて悩みますよね😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    長肌着に薄いカバーオールの上を何にしようか悩んでます😂
    袖なしスリーパーを着せるか着せないか…
    そうなんです😭朝はまだまだ悩みます😣

    • 3月5日
Ayanaaa

長袖肌着にパジャマです👶
それに布団ですね👌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パジャマは結構厚手ですか😣?

    • 3月5日
  • Ayanaaa

    Ayanaaa

    スウェットタイプですね😊‼︎

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日もスウェットパジャマに布団かけますか?😂

    • 3月5日
  • Ayanaaa

    Ayanaaa

    うちの子寝相が悪くて😭
    寝てる時に布団はかけてあげるんですけど
    気づくと布団が…。ww

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは寝相良い方なので、布団をかけ直すっていうことをしないことの方が多いです…🙃笑

    • 3月5日
ちゅんた

うちも同じくらいの室温ですが、湿度が70%以上あり、寝かしつける前に除湿しちゃいました💦
服装ですが、冬用長袖肌着+薄手のパジャマ+ベスト型スリーパー+赤ちゃん用毛布です。うちは寝相が悪いので、朝型布団から出てるのでスリーパーは必須です^^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    室温、湿度同じです😂✨
    私は除湿出来ませんでした😭
    今日は布団じゃなくて毛布の方が良さそうですね……🤔

    • 3月5日
ぼーちゃん

うちは1歳1ケ月ですが室内の温度同じくらいです💡

娘は半袖肌着+薄手の長袖パジャマにガーゼの薄いスリーパー着せました💡

布団蹴るのでスリーパー着せています😅

寝かしつけたあとは一応おなかだけ薄手の布団かけてますが蹴ること前提でスリーパー着せてるので夜中気づいたらかける程度です😁💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの子は寝相は地味に良い方なんです……笑
    まずうつ伏せになることはなく常に仰向けで寝てて動くのは首の向きくらいで😂
    布団はよく蹴りますが、夜間まだ何回か起きるのでその度に直してます😶!
    スリーパー大事ですよね😭

    • 3月5日
Mちゃん

うちでは暖房つけなくてもあたため過ごしやすので薄手の短肌着+上下パジャマ着てます。寝てる時に案外本人の体暑いのとその分掛け布団であたたかくしてます!寝ながら足でバタバタして掛け布団かけるかかってないってことがよくあるので厚手のものかけておくとかけてくれててこちらも安心してます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子供は蹴ったりしますもんね😂
    スリーパーはやっぱり着せようと思います😊!

    • 3月5日