※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri☆mama
妊娠・出産

37週5日で前駆陣痛がありますが、病院に行くタイミングがわからず不安です。10分おきの前駆陣痛で行くべきか相談したいです。

はじめまして!
今37w5dなのですが三日前の37w2dの時に
子宮口3センチ空いてて柔らかいと言われて
その日から前駆陣痛が来て待ってます!
前駆陣痛も10分きっていてこれは
前駆陣痛だから陣痛ではない!と
痛かったのですが病院にまだ行きませんでした💦
皆さんどのタイミングで行きますか(´・ω・`)?
前駆陣痛でも10分切ったらいくんですかね?
前駆陣痛があるのが今回初めてで
タイミングがわからなくて(´;ω;`)💔

コメント

アラサーママ

前駆陣痛でも間隔が狭くなってきたら行きました。

一番短い間隔が5分切るまで待っていたら、病院に付いた時は3分間隔の陣痛で焦りました。

ケイザンプさんは進みが早いらしいので相談してみた方がいいかもしれないです。

  • Ri☆mama

    Ri☆mama

    遅くなりました(´·_·`)
    前駆陣痛で感覚短くはなるんですけど
    病院行って帰されるのが嫌で
    行けずじまいです(´;ω;`)
    行ったら陣痛に繋がったりするんですかね😭?

    • 3月7日
みんみん

早く行って返されるの癒してですもんね!
掛かりつけの産院に状況の説明をしたら
どれくらいで来ていいかがハッキリするので、それがおススメです。
私は次男の出産が15分おきの陣痛から破水し本陣痛の3分起きで陣痛が来てしまい。
ついでにタクシーも捕まらなかったので結局、救急車で産院まで運ばれました。

経産婦さんは陣痛間隔短くなるのはやいから気をつけてください。

ちなみに産まれる1週間前の検診で私も子宮口3センチ開いて柔らかくなってると言われたんですが、そこから1週間粘ってやっと出てきました!

  • Ri☆mama

    Ri☆mama

    お返事遅くなりました!
    帰されるのが嫌でまだかまだか、
    ずっと待ってる状態です😢
    タクシー捕まらず救急車は
    大変でしたね💦
    一週間もったんですね!
    あたし毎日5キロ以上歩いても
    全然でまだかまだか。
    という感じです😭

    • 3月7日