※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmam
家事・料理

料理のレパートリーが最近増えない…みなさんどんな料理作ってますか?

料理のレパートリーが最近増えない…
みなさんどんな料理作ってますか?

コメント

のんママ

私もなかなかレパートリー増えません💦

今日の晩ご飯は…
・ナスピーマン挽き肉の甘辛炒め
・温豆腐
・明太子、貝の磯和え
・山芋卵蒸し
・味噌汁
です😂

  • hsmam

    hsmam

    回答ありがとうございます!
    ナスいいですねー😆
    でもめっちゃ高くないですか💦
    なかなか手がでない(笑)
    おいしそうな晩御飯❤️
    レパートリー増やすのってなかなか難しいですよね😅

    • 3月5日
  • のんママ

    のんママ

    ナスは3本で98円だったので即買いでした!
    クックパッドみたりするけど、
    そもそも献立考えるのが面倒で…😂
    メインは色々考えられても
    副菜がありきたりになっちゃう💨
    料理上手な人が羨ましいです😂

    • 3月5日
  • hsmam

    hsmam

    それは即買いですね‼️
    こないだ3本190円とかで
    ナス大好きなのに諦めました…
    今野菜高すぎますよね。
    献立はほんと毎日のことだし
    面倒ですよね。

    • 3月5日
ゆか

冷蔵庫にあるものでクックパッドで検索してます。

あとは夫のリクエストを聞きます。時々想像もしてないものリクエストしてくるのでおもしろいです。夕飯のメニュー考えなくていいし。

  • hsmam

    hsmam

    回答ありがとうございます!
    わたしもよくクックパッド利用します👏
    なんかメインより副菜の方が悩んだりしませんか?😅
    毎日献立大変ですよね。。

    • 3月5日
  • ゆか

    ゆか

    わかりますっ!副菜悩みます。
    そんな時は色合いで決めます。緑少ないからほうれん草のおひたし、白が欲しいから冷奴、とか。基本簡単なのしか作らないですが、たまに手間をかけて作ったりしてます。

    • 3月5日
  • hsmam

    hsmam

    やっぱり副菜悩みますか😂
    色合いで決めるっていうのいいですね‼️
    明日実行してみます🙋

    • 3月5日
megamama

食材(スーパーで手に入りやすいよく購入するもの)から新しいレパートリー考えますo(・ω・´*)

漠然と何か…と思うと作れないので

今日はコレとコレがある…合いそうな調味料は…と生み出してます。

  • hsmam

    hsmam

    回答ありがとうございます!
    レパートリー考えてるんですね😌
    すごい‼️
    わたしも考えたいけど浮かばず…
    結局今まで作ったことのあるもなのばかりになってしまいます…

    • 3月5日
  • megamama

    megamama

    普段はいつものレパートリーからの引き出しですよ♪
    たまに新しいのを考える時はその日ある食材から考えてます!

    • 3月5日
  • hsmam

    hsmam

    毎回考えられませんもんね😂
    私も引き出し開けまくってます💦

    • 3月5日
deleted user

レパートリー少なくても、材料を変えるだけでも違う料理っぽくなりますよ。

例えば、
焼きそばなら、
豚バラ焼きそば・イカ焼きそば・上海焼きそば・焼うどん・牛すじ焼きそば

煮物なら、
鶏肉の煮物、豚肉の煮物、牛肉の煮物、魚の煮物、さつま揚げの煮物

  • hsmam

    hsmam

    回答ありがとうございます!
    たしかに‼️
    材料変わると全然味かわりますよね☺️

    • 3月5日