※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

我が家は基本豚肉か鶏肉しか買いません😂でも新しくスーパーができて、オ…

我が家は基本豚肉か鶏肉しか買いません😂でも新しくスーパーができて、オープニングセールで牛肉が安かったので初めて牛肉を買いました!!笑😂😂

旦那と2人共働きなのに、ほぼ毎日料理してるのに…結婚して1年して初めて牛肉を買うって…2人で爆笑🤣笑笑

その牛肉で今日青椒肉絲を作ったら美味しすぎて感動しました😭💕

これを機に牛肉にも手を出そうと決めました。。笑 みなさん牛肉を使った料理でおススメのレシピあったら教えてくださーい(ᵔᴥᵔ)

コメント

ゆまま

うちも牛肉買ったことないです(笑)
買ったら牛丼、すき焼きしたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• りんご

りんご

やっぱりそんなに買わないですよね?!笑高いですもん😂💦我が家はすき焼きですら、豚肉です笑 牛肉のすき焼き食べたいです!牛丼も…🤤コメントありがとうございます💕

• 3月5日
あるちゃん

うちもほとんど牛肉買わないです(笑)

買う時は牛丼くらいかな~(*´-`)

• りんご

りんご

豚肉とかの方が使い勝手もいいですよね!!でも柔らかくてふぁ〜🤤ってなりました。笑また安い時狙って牛丼も作ってみます🙌コメントありがとうございます😊

• 3月5日
めくま

安い時に牛の切り落とし買って、牛丼やハヤシライス、ビーフシチューなんかが多いです。

• りんご

りんご

ハヤシライス!!食べたいです☺️💕私も安い時狙ってまたゲットしたいと思います🤝!コメントありがとうございます💕

• 3月5日
ゆあち✩︎

私もこの前はじめて牛肉買いました!w
ハヤシライスにいれました!
美味しかった💓
おすすめです!笑
豚肉でしかやったことのない肉じゃがとかをちゃんと牛肉でやってみたい。。
今度また買えたらやってみます!

• りんご

りんご

お仲間です🤝💕笑
    わたしも肉じゃがは豚でしかやったことないです!!笑 ハヤシライス他の方も書いてくださってて、作りたくなりました🤤💕次安い時やってみます!!コメントありがとうございます😊

• 3月5日
枝豆

うちも今日青椒肉絲でした😂💓
うちは共働きで別にお金が多いわけでもないですが旦那が牛が好きで結構買います😅でも牛を買うとしたらすき焼きの時くらいですかね🤔
私が買い物に行く時間が遅いのでいつも牛に値引き札がついてるのでたまには奮発してやるかーって買いますね😂
たまーに買うくらいが美味しさ味わえていいですよね😘

• りんご

りんご

青椒肉絲💕美味しいですよね🤤💕ご飯2杯いきました🤝笑
    そうなんですねー!!うちは旦那も豚が元々好きで2人とも牛肉欲がなかったんですけど、久々に食べると美味しいですね😭💕私も値引きシールのとき狙ってたまには奮発してあげようと思います😂💕たまにが美味しいですよね🤤コメントありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月5日
はるみ

うちもハヤシライスの時くらいしか買いません😆
子供産まれてから、ますます牛肉は買わなくなりました笑

たまにステーキ肉が半額の時だけ買って旦那と食べるのが幸せです❤️笑

• りんご

りんご

ハヤシライス食べたいです☺️💕うちも子供できたら絶対買わなくなると思います😂💦今でさえ買わないので😂笑 ステーキ肉😩💕食べたいです!それは幸せですね😭💕値引き狙って見に行きます💪コメントありがとうございます😊

• 3月5日
まめ

うちも普段全然牛肉買わないけど、
先日久々に手を出しました😂💕
どうしても、牛肉入りのハヤシライスが食べたくなって♥️
あと、青椒肉絲も作りました💮
久々に牛肉で料理すると、出来上がったものって美味しいですよね😂(笑)

• りんご

りんご

ハヤシライス人気ですね🤤💕絶対作ります!!なんですかね、豚でも十分だと思ってたんですけどあんなに牛肉柔らかくて美味しかったですかね?笑 感動しました😂💕
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日
🐶chima🌹

私も牛肉殆ど買わないです❗
牛丼やカレー、すき焼きの時ぐらいですね✨

• りんご

りんご

コメント見てるとそんなに牛肉買わない方多いみたいですね😁💕お仲間多くてなんだか嬉しいです🤝💕笑
    ちゃんとした牛肉ですき焼きもやりたいです…😭笑 今度やってみます(ᵔᴥᵔ)コメントありがとうございます😊

• 3月5日
ぽんぽこ

我が家も全然牛肉買いません😨
豚肉とか鶏肉と比べると高いのでなかなか手が伸びず…笑
すき焼きですら鶏肉でやります!!
給料日後と安売りがぴったんこすればビビンバとか作ります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
牛肉が高い分もやしでかさましして牛肉買った罪悪感を和らげてます🤣

• りんご

りんご

同じです🤝💕やっぱり高いですよね😱豚、鳥は使い勝手もいいですもんね!!我が家はすき焼きは豚です…😁笑 鶏肉も美味しそう(ᵔᴥᵔ)
    タイミング狙って安く買いたいですよね!👏私も今日ピーマンめっちゃ多くしてそんなにたくさんない牛肉を少し残して冷凍しました笑😁罪悪感ありますよね〜😂笑

• 3月5日
ゆちん

私も先日のスーパーの安売りで久しぶりに奮発して牛肉買いました〜〜💗笑 その時はステーキとすき焼きにして食べましたよ!

• りんご

りんご

やっぱり牛肉は奮発するときですよね👏💕外食で牛肉食べてもなんとも思わなかったんですけど家で食べると美味しい…😂笑 ステーキ食べたいです😭すき焼きも今度は牛肉でやってみます!!✊安いときに…笑 コメントありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

薄いお肉なら漬け込んでプルコギにしてます🙆‍♀️💕

• りんご

りんご

プルコギ!!それは絶対美味しいですね😭💕コストコのプルコギいつも買いたいなぁーって思うけど結局いつもやめちゃって😭少なめのお肉で自分で作るのアリですね✊💕コメントありがとうございます😊

• 3月5日
yukikoko

結婚二年目にして初めて牛肉買いました😂😂

ちょっとリッチに国産赤身肉を使って
ローストビーフ作りました👏♥💃
牛肉美味しいですけど
焼き肉とか行くと
脂で胃もたれするようになりました😂😂

• りんご

りんご

2年目!!やっぱり買わないですよねー🤝💕
    ローストビーフ気になってました🤤私も作ってみようと思います(ᵔᴥᵔ)油で胃もたれ…みんな言いますよね!!でももう32歳なのにカルビが好きな私はどうかしてます😂笑笑 コメントありがとうございます😊

• 3月5日