※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

離乳食で人参を角切りで煮ているけど、うんちにそのまま出てくる。うらごしやすりつぶしは必要でしょうか?

離乳食を始めるのが遅くて始めて2ヶ月です😃✨

10分がゆから7分がゆにして人参とかも3mm角くらいで柔らかく煮てます✨ですがモグモグモグしてる感じもあんまりなくうんちに角切りのまま出てきます💧

まだうらごしとかすりつぶしたりした方がいいのでしょうか❓

コメント

叶乃

裏ごしまではしなくていいと思いますが潰してあげた方がいいんじゃないかなぁと思います。私も6ヶ月から初めて2ヶ月目ですが、ちょっと大きめにすると消化できてないみたいなので、またすり潰してます。

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですね😊ありがとうございます🍎

• 3月6日
ぱぱぱ

うちも8ヶ月ですが、、、同じようにでてくることありますよ!!しかし、モグモグの練習なので、すりつぶしたりしないほうがいいと思います❗❗😲口のおくにいれないでやってみるといいですよ😊❗あとは自分がもぐもぐしてみせたりしてます💝😁

• ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱり出てくるんですね😄
    奥の方に入れてみます😃

• 3月6日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

あっ、奥だとごっくんしちゃうので、手前です😵💦💦

• 3月6日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ははは😅完全に読み間違えてました💧丁寧にありがとうございます٩( ,,˘ ³˘)♥

• 3月6日
ふうママ

うちはあげるときにスプーンで少し潰しながらあげてました😆

• ちゃんみ

ちゃんみ

やってみます😊

• 3月6日
しほ

スプーンなどで荒くつぶしたらどうでしょうか。。人参は残さがのこりますのでどっちみちうんちにでてきますよ。

• ちゃんみ

ちゃんみ

少し潰してあげてみます(♥Ü♥)

• 3月6日