※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

仲の良い友人に妊娠報告するタイミングについて相談中。1人目は周囲にバレてショックだったが、2人目はまだ報告せず。会う予定がない友人にメールで報告しようか迷っている。安定期入ってからでもいいか悩んでいる。

みなさんは仲の良い友人にはいつ妊娠報告しましたか?

1人目の時は仕事していて、悪阻が酷くてすぐ周りに妊娠とバレて、同期にも人伝で知られた感じでした😓
同期だけは直接言いたかったので...それはショックでした。

2人目は仕事していないので、本当に誰にも知られていなくて、元会社仲間は誰も知りません。
ただ、同期(2人)には言いたいので伝えるんですが、
会う予定もないです💧

会社仲間は仲良くて、先輩とは先輩から会おうと言ってくれたりして、会うのでその時に伝えるんですが、同期はあまり積極的に誘ってくれるわけでもなく...
出産しても遊び行くね!と言いながらなかなかだったり(笑)
でも好きな友達です☺️

会わなくてもメールで伝えようと思っていますが、最初はそろそろ伝えようかなと思っていたのですが、安定期入ってからでもいいのかな...と。
と言っても安定期はまだですが、近付いてきました‼️

みなさんは会う予定はないけれど、仲良しの子でしたら、どのタイミングで報告したか教えて下さい🙏

コメント

pandamania_haru

私は友人も夫以外の親族も会社も安定期に入ってから報告しました。
仲の良い友人が近い時期に早期流産してしまったこともあり、言い出しにくかったのと、万が一があったらツラいなぁと思って…ネガティブな意見ですいません😞

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    いえいえ💦そんな事があったんですね💦それは言い出しにくいですね😣
    安定期入っても伝えるの勇気がいりますね💦
    やはり安定期入ってからが良いですよね☺️そうしようと思います✨

• 3月5日
りー

私ならあえて妊娠の報告だけで連絡しないかなぁ。二人目だしね。
ましてや会ってない人ならなおさらかもです。連絡とる機会があったときについでに言うくらいだと思います。
独身の子なんかはあまり人の妊娠に興味がないかと思って💦

• うーたん♡

うーたん♡

書き忘れてしまいましたが、
    1人は既婚者、1人は独身です。
    既婚者の子とは頻繁に連絡を取り合っているので、伝えるきっかけがあるんですよね😅
    妊活話も色々聞かれたりします!
    既婚者の子だけに伝えるのも独身の子の耳にはまた人伝いになっちゃうのが嫌だなぁと思ってしまい💧
    連絡取っているので、安定期入ったら伝えようと思います☺️

• 3月5日
ゆん

私なら今は仕事仲間じゃない前の同期で普段誘ったりもしてない人から急に「私妊娠したの!」って報告連絡来たら「え?あ…そう😅おめでとう!」って感じになりそうなんですけど私の心がせまいだけ?笑っ

• うーたん♡

うーたん♡

結構私から誘う事が多いですね😅
    1人は既婚者で、その子とは妊活話したり、色々語り合っている仲です(笑)
    メールは頻繁にしているので、余計に報告しないのもなぁという感じなんです💦既婚者の子に伝えて、独身の子には別ルートで耳に入ると思うので、自分の口から伝えたいなぁと思っていたんです💦私の言葉足らずでしたね…
    もちろん、仕事辞めて連絡も取ってなく、仲良かったけど、最近はあまり遊ばない同期にはわざわざ報告はしないです😅ゆんさんみたいな反応になると思います!

• 3月5日