※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
家族・旦那

最近、地方に住みたいなーと思ってます。自然に囲まれて、日本文化に触…

カテ違いかもしれません。

最近、地方に住みたいなーと思ってます。
自然に囲まれて、日本文化に触れられるような。

でも、都内に家を買ってしまってから思ったので
そう簡単には行動に移せません💧

地元も実家も神奈川県内ですし😓

頭金もあまり入れてないので、売却しても借金だろうなーとも感じてます。

ま、何年後に借金抱えずに引っ越すとしても
子供の転校や、旦那の仕事など色々問題あるので
話し合わない限りは決められることではありませんが

そう思う方いませんか?

地方や田舎で暮らしたい。

質問や悩みというより、完全にただの願望・独り言です😭

コメント

🐤

不動産屋さんに相談して人に貸すのはいかがですか??結構賃貸の一軒家って人気ありますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
うちは逆で目黒の土地でアパート立てて貸して埼玉に住んでます♪

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そういえばその手がありましたね!

    旦那にも同じこと言われました
    候補として参考にさせていただきます😊

    • 3月5日
birth

同じです。
ずっとその気持ちが消せないまま10年たちました。
家もあります。
でも最近、行動にうつそうと思っています。
一度きりの人生、やらない後悔よりやる後悔を選ぼうと思いました。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もそうします!
    旦那とも少しだけ話しましたが前向きではあるので
    どんな形であれ叶えたいと思いました。

    • 3月5日
  • birth

    birth

    お互いに実現に向けて楽しみましょう(^^)
    勇気と勢い!(笑)

    • 3月6日
みっちー

私は田舎育ちなのですが
不便な面もあります(笑)
移住できるといいですね😊✨

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ですよね💧
    やっぱり都会しか(都会の中でも田舎の方ですが笑)住んだことないと
    地方に行った時のギャップが凄いんだろうなと感じています。

    体験できる機会があれば、そういうところからでも始めて行きたいです。

    • 3月5日
  • みっちー

    みっちー

    よく都会から移住されてきた人いたんですが
    とにかく夜は静かで音はないんです(笑)なので多少音がすると怖いってよく聞きました😂💦夏はカエルの合唱です(笑)
    虫や蛇もでてました(笑)
    でも星空は綺麗ですよ❤️野菜も美味しいし😊
    なにか体験できるものがあるといいですね😊

    • 3月6日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    まさに中学の自然学習の時はカエルの合唱でした🐸(前回住んでた横浜市のとこも畑が多かったのでカエルの鳴き声してましたね♪)
    虫が大嫌いなので、そこだけ不安です💧でも、慣れるのかなぁとも思ってます。
    星空綺麗ですよね!!
    長野県に自然学習行ったのですが
    綺麗すぎてやばかったです。
    ついでにやった肝試しのトンネル渡りは死ぬかと思いましたが😅

    • 3月6日
  • みっちー

    みっちー

    あはは🤣そういうのありますね!トンネルも古いですからね😂💦
    私は小さい頃、ふつうにミミズとか掘り起こしてました😱今考えると恐ろしいです(笑)
    長野はたしかにいいところですね❤️冬は大変そうですが😂
    いいとこ住めるといいですね😊❤️

    • 3月6日
み

都会から田舎にお嫁に来ました☺️
初めは不便なことも多く、都会が恋しくなりましたが、どんどん田舎の魅力に気づいて楽しく生活しています😄
都会では頭痛や花粉症に悩まされていましたが、引っ越して来てから体調がとてもいいので自然に囲まれての生活おすすめです❤️
移住できますように😌

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    花粉症はありませんが、空気の汚れ(特に東京都の都心は)で頭痛くなることはありました。
    今住んでるところは自然が多めなので助かりますが
    田舎には勝てないですね。

    子供ながらに自然学習で行った長野県には感動しました。

    住み慣れやすい土地を見つけるのも大変だとは思いますが
    吟味して選びたいと思います!

    まずはどうするかですが、今はとりあえず大雑把でも考えたいです😊

    • 3月5日
ゆあま

私も断然田舎派です!
まだ賃貸なので引っ越しはどうにかなりそうですが、旦那との意見が正反対なので話し合わないと難しそうです💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    正反対なんですね💧
    私の旦那は賛成ですが、車の運転が趣味なので(サーキットとか)
    それを潰してしまうのは可哀想だなと感じてます。

    色々と夫婦で妥協点を見つけて前向きに話が進めればなぁと思ってます。

    • 3月5日
パンダ

決断するなら、上の子が幼稚園へ入る前かな

旦那の休みの日にたっぷり自然のあるとこへ遊びに行くといいですね

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    まず、旅行がてらに自然と触れ合えるような場所に行きたいと思います。

    行動できるのはもう少し先になってしまいますが
    前向きには話し合えそうです😊

    • 3月5日
ねこやま

田舎暮らしに憧れがありますので お気持ちはよくわかります。

私は車で2時間圏内の場所に中古の別荘を買おうと貯金中です。住宅ローンもまだ残っておりますが 割と安く(車を買うくらいの金額で)中古の別荘が沢山売りに出ていました。もちろん維持管理費はかかりますが。
週末や連休に田舎暮らしを楽しもうと考えています。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ありがとうございます😭

    私もそれを考えました。
    2年前くらいにシェア別荘が流行ってたみたいなので
    そういうのも利用すればコスト安めにできるのかなぁとも思っています。(私有ではない点などデメリットあるとは思いますが💧)

    別荘の意見は、今の生活を崩さずに
    足して田舎暮らしを楽しめるからいいですよね。

    参考にさせていただきます👍

    • 3月5日