※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

5,6ヶ月の赤ちゃんが理由不明でぐずる時、抱っこ以外の対処法はありますか?

5,6ヶ月の赤ちゃんをお持ちのママさん、赤ちゃんが理由もなくぐずって大泣きして泣き止まない場合、どうしてますか?
ミルクもオッパイもオムツも眠気も気温も服装も、全て全く問題ない場合です。
抱っこくらいしかないのかしら?

コメント

🌈

とりあえず抱っこして落ち着かせてます😂

ゆうちゃんまま

どれも当てはまらない場合は抱っこですかね!
違う部屋か、お外にちょっとでて気分転換するのはどうですか?☺️

未婚ママ

抱っこしてもだめですか?

まっつー

時間にもよりますが、お外の空気に触れさせます!

ハニーポット🍯

抱っこしたり、ベランダとか出たりしてとりあえず落ち着かせてます😊
あとは、ひたすらオモチャで遊ぶとか💦

Cocoa

黄昏泣きですかね?
私もついこないだまでそんなことがあり、おんぶして家事してました!
もう、開き直って泣いてていいよ〜と諦めます!すごい泣きですがいつかは落ち着きます。
黄昏泣きは夜泣きをしないように赤ちゃんがしてくれていると保健師さんに教えてもらって少し気持ちが楽になりました☆
疲れるまで泣いていいよ〜と抱っこで受け止めてあげるといいよと教えてもらいましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぴょん吉

私は5ヶ月になる娘ちゃんを育ててますが、たまーにあります(泣)何しても駄目…私までなみだが出そうになります(笑)
ひたすら抱っこか、お外を見せたり、歌を歌ったり、アンパンマンのぬいぐるみを見せたりすると、自然に笑顔になったり時々眠りについてる事もあります!!よく言う黄昏なきなのかな?大変ですが頑張りましょう💪

なぎさ

お外に出て気分転換がいいと思います!!

딸기바나나

うちは泣いてる時は大概眠たくてイライラしてるので寝かしつけます。
起きて3時間くらい経ったら眠たくなってきて泣き出します(笑)寝かしつけたら5時間くらい平気で寝てますね\( ˆoˆ )/

ピッピ

抱っこで外に散歩に行きます♩

オッキー☆

凄い泣き方しますが、泣けるだけ泣かせて体力消耗させてましたよ◡̈︎*
最後はいっぱい泣いて疲れたね〜と抱っこで寝かせてました。
泣く事は肺を強くするにも良いみたいですよ◡̈︎*
余裕がある時は車で近場をクルっとドライブでも落ち着いて寝てくれましたよ◡̈︎*