※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠したら便秘になるとネットで見たけど、昨日からうんちが多くて不安。2日に1回から3回に増えた。何か教えてください。

またまた質問失礼します😭💛

昨日妊娠がわかったんですが、良くネットでは便秘になる!みたいなことが書いてあるんですが昨日からうんちの回数が1日に3回くらいあります😱😱今までは2日に1回とかだったんですが、昨日から回数が多すぎて不安になってます😢教えてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

Cocoa

私も妊娠して快便になった者です☆
人によると思います( ´艸`)

  • ママ

    ママ

    もう妊娠の症状は、なんでも有りって感じでネットばっか見るのも良くないですね😭😭安心しました😂❣️

    • 3月5日
  • Cocoa

    Cocoa

    妊娠は人にもよりますし、お腹の赤ちゃんでも全然違います💦2人目妊娠して、助産師さんの言う「10人の妊婦さんがいたら10人の赤ちゃんとそれだけの人生があるから同じ出産はない!」というお話が今ならよくわかります( ´艸`)
    妊娠おめでとうございます❤️これからのマタニティ生活是非楽しんでくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 3月5日
deleted user

わたしも妊娠初期は、快便でしたよ♪

むしろ汚い話し、、
日々、お腹下してる感じで
このまま子供も出てこないか

不安でした😂

  • ママ

    ママ

    なんか下痢にもならず、本当にちゃんとしたうんちで大丈夫かなと不安になってます😂笑
    確かに下してると怖いですね😱😱

    • 3月5日
ちょみ

私も超快便なのでその気持ちわかります😂笑
前回は1回も便秘にはならずに出産しました!!大丈夫ですよ☺️

mikan

私は妊娠してむしろ快便になりましたよ!(o´罒`o)

ジャンジャン🐻

わたしは下痢になってましたよ😊
みんな同じ症状じゃないですし、もっと言えば同じ妊娠出産はないと言うくらいですから、ネット情報は鵜呑みにしないのが1番ですよ😄

  • ママ

    ママ

    ほんとにそうですね😂😂
    ネット見てると色々と不安も出てくるしこんなこともあるのかーくらいで見るのが一番ですよね😭

    • 3月5日
いっちゃんママ

私は便秘と下痢を繰り返しています(>_<)💦

  • ママ

    ママ

    それも大変ですね😢
    今のところ下痢にも便秘にもならず快便すぎて、、、😂笑

    • 3月5日
ゆい

初期はお腹下してました!
心配でしたがそのうち便秘気味になり、最近は快便です😊
おかげで最近は体重が増えません🤗

  • ママ

    ママ

    体重が増えないのは本当にいいですね😂💓今でもおデフなのでこれから体重増加が一番心配なところです😂笑
    下痢も大変だけど便秘になると本当にキツイですね😱😱

    • 3月5日
るーみん

産前も妊娠中も産後も便秘知らずの快便です\( ・ω・ )/

  • ママ

    ママ

    素晴らしいです!💓
    快便でも全然大丈夫なんですね☺️安心しました👼❣️

    • 3月5日