※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
妊娠・出産

横浜市で里帰り出産を検討中。無痛分娩希望で国際親善とあおのウイメンズを検討。共立は無痛分娩をしていないため諦めた。受診後に決めることは可能か。里帰り出産の病院選びの経験談が知りたい。

横浜市で里帰り出産をする予定です。無痛分娩希望で泉区の国際親善と戸塚区のあおのウイメンズで迷っています。戸塚区の共立も評判が良かったのですが、無痛分娩を今はやっていないとのことで諦めました😥どちらかで受診、出産された方の体験談が聞きたいです✨
また、どちらも受診してから決めるというのは可能なのでしょうか??その場合はいまかかっている病院に紹介状を2か所に出してもらえるのでしょうか??

里帰り出産の方はどうやって病院を決めましたか??

コメント

あやなちゃんママ

私は、実家が戸塚で小川クリニックで出産しましたよ(^^)💕
ここは、無痛分娩推奨してます!
食事も美味しいし、看護師さんもフレンドリーに接してくれてオススメですよ✨
駅から病院までシャトルバスが運行してますし、子供が生まれてもそのシャトルバスが使えるので小児科行く時利用してました‼️

• とたた

とたた

小川クリニックも考えたのですが交通の便的に外していました。でもご意見ありがとうございます!

• 3月5日
Yun

親善にはかかってませんが、あおのウィメンズにかかってます(°▽°)
んー、でも親善はあまり機能していないというか…産科も再開したばかりで個人的には不安な感じがしたので私は候補から外しました!!

あおのさんは先生もすごく丁寧ですし、そのほかのスタッフさんも優しくていいですよ( ^∀^)
まだ出産はしてませんが、ツワリで入院はしました。病室とかも綺麗だしご飯も美味しくて私はここに決めてよかったなーと思ってます。

紹介状とかはわからなくて、参考にはならないと思いますが💧

• とたた

とたた

ありがとうございます!!
    つわりで入院大変でしたね💦
    先生がおひとりみたいでちょっと不安なんですが大丈夫そうですかね??
    あとYunさんは無痛分娩希望ですか??さらに質問しちゃってすみません💦

• 3月6日
  • Yun

Yun

一人目産んだ産院も先生は1人でしたが、特に困ったことはなかったです。ちなみに1人目も無痛です( ^∀^)

あおのさんでも今のところ特に困ったことはないですよ!
    一応、無痛希望です!

• 3月6日
  • とたた

とたた

そうなんですかー!!やっぱり選べるなら無痛がいいですよね😊
    料金はサイトを見て分娩費+無痛分娩費で60万くらいかな〜と思っているのですが、Yunさんもそのくらいですか??

• 3月6日
  • Yun

Yun

多分60万くらいだと思います!
    上の子が居て産後は個室希望なのでもう少しかかるのかな?とか思ってますが💧

• 3月6日
  • とたた

とたた

やっぱり横浜市で無痛分娩だとそのくらいかかりますよね…
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月7日

国際親善で今月出産しました!
無痛分娩が24時間対応なことと、総合病院なので何かあった時に安心なので決めました。
計画分娩ではなく、普通分娩と同じように自然に陣痛が来るのを待ってのお産なのも良かったです(^^)
まだ産院決めていないようでしたらおススメです✨

• とたた

とたた

そうなんですね!
    差し支えなければ分娩費用を教えていだだけますか??

• 3月24日