※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
お出かけ

6月くらいに二泊三日で北海道旅行を計画中です。家族旅行で、3家族で子…

6月くらいに二泊三日で北海道旅行を計画中です。
家族旅行で、3家族で子供も3人(4歳、2歳、1歳)います。

オススメのコースはありますか?

今は
札幌宿泊で札幌観光、旭山動物園、小樽観光

トマム宿泊で札幌観光、旭山動物園

と考えてましたがどうでしょうか。。

札幌のホテルが、小さい子供がいるのでシティホテルが多く不安です。それよりもトマムの星野リゾートの方がリゾートホテルなので宿泊しやすいかなとも思ってます。

子供連れでオススメコースやホテルなどあれば教えていただきたいです^_^
できれば、2泊同じホテルがいいなと思ってます。
レンタカー移動の予定です。

よろしくお願いします^_^

コメント

らぐ

札幌宿泊、札幌観光旭山動物園小樽観光の案がいいと思います❗️
トマム案だと、雪道に慣れていない方だと移動に時間がかかるし、危ないかなと思いました。

• malili

malili

ありがとうございます😊
    6月だと雪はないと思うんですけど、トマムはあんまりですかね、、?

• 3月5日
  • らぐ

らぐ

すみません💦
    六月なら雪は大丈夫だと思います☺️

• 3月5日

のんびり出来るのはトマム泊かな。
雲海も天候にもよりますが見れる時期ですし、トマム→旭山動物園の道中に富良野美瑛もあります。
ただトマム2泊だと旭山動物園までかなり距離があるのと(Googleで約120キロ、2時間半)、富良野のラベンダー早咲き時期なので少し時間はオーバーするかな?と思われます。

なのでトマム1泊→旭川1泊か、トマム2泊で富良野美瑛と反対側の帯広でスイーツ三昧なんかも面白いかと思いますよ。

ちなみに札幌祝で旭山動物園、また札幌に戻るも疲れると思います。旭山動物園はかなり坂なので体力奪われます😅お子さんも飽きてしまうので、往復は出来るけどやめた方が良いかな?と思いました。

• malili

malili

ありがとうございます😊
    トマムから旭山動物園は距離ありますよね…
    旭川泊もありですね^_^

私も札幌往復もきついなと思いました…旭川泊も考えてみます!!

• 3月5日
まー

トマム方面であればゆっくりできると思います。富良野・美瑛は景色を見るのにはいいです。
旭山動物園も子連れならいいところですよ。動物園以外に旭川での観光は思いつきませんが…

札幌と小樽はとなりの市なので、快速電車で30分程度・車なら高速で1時間弱です。
札幌観光だと、時計台・テレビ塔・赤レンガとかですかね?
小樽だと小樽運河・メルヘン交差点・オルゴール堂・小樽水族館とか?

• malili

malili

ありがとうございます😊
    行きと帰りで別の空港のプランもあったので、もう少し考えてみます^_^
    前回小樽には行けなかったので、札幌泊で小樽もいいですね。。
    行きたいところが多くて悩みます💦

• 3月5日
女の子、男の子まま

子供が楽しむ旅行なら
札幌宿泊して小樽水族館、小樽運河
札幌近郊だと円山動物園とかですかね?
新千歳空港にもドラえもん、サンリオなどいろいろありますよ〜

• malili

malili

ありがとうございます😊
    円山動物園も検討してみます!
    新千歳は行ったことありますが、空港でも遊べますね^_^

• 3月5日
のん

私ならば、トマムではなくて札幌にしますね。
ガトーキングダムと言うプール温泉付きのホテルが札幌市北区にあります。
非常にファミリーを意識した施設で離乳食の無料提供もあり、安心して過ごせますよ!

三人いらっしゃるお子さまのうち、上
お二人は札幌のさとらんどとモエレ沼公園が喜ばれるかと思います。
ガトーキングダムから車だと近いです。
お隣の東区にあります。

さとらんどでは、ソーセージやアイスなど製作して召し上がるとか、ポニー乗馬、家畜に餌をあげる、広い野原を走り回り遊具で遊ぶなど、道東のような北海道らしい遊び体験もできます。

炊事場も借りれますので、やる気があればジンギスカンも!
個人的には乳製品の工場見学や、物販にあるチーズソフトクリームがおすすめです。
自分で作ってもよし、買って食べてもよしです。

モエレ沼公園も、さとらんどの隣の公園で広い敷地に美術品のような遊具があります。

今年の春から観光客向けに、札幌中心街からの直行バスの運行を始めるそうなので、アクセスもしやすくなるかと思います。

• malili

malili

ありがとうございます😊
    しかも凄く詳しく教えて頂きありがとうございます^_^
    知らないところだらけなので、早速調べてみます!!
    チーズにソフトクリームとは大好物なので興味深々です^_^
    楽しみになってきました!
    とても参考になりました😌

• 3月10日
たけのこ

札幌宿泊札幌観光で旭山動物園と小樽は無理だと思います。
旭川は遠いですよ。
快速で行っても2時間はかかります。
車だと無謀です。

札幌宿泊で小樽観光(運河周辺の観光スポットと小樽水族館)
札幌観光(円山動物園やサンピアザ水族館があります。)などはどうでしょうか?

• malili

malili

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます、

• 3月11日