※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhmama
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が授乳回数が減らず、ご飯も食べない。昼寝時に抱っこで寝かそうとしても泣いて寝ない。授乳や卒乳の経験を教えてください。

一歳四ヶ月になる娘がいるのですが授乳の回数がなかなか減りません。ご飯もなかなか食べません。なので昼寝なのどする時はたくさん遊んで疲れさせて抱っこで寝かそうと思うのですがものすごい泣いて一向に寝てくれません。みなさんは授乳や卒乳はどのようにしましたか?

コメント

さすけ

家も一才2ヶ月の娘です~なかなか回数がへらず~大変です😭⤵⤵
この一週間昼間だんにゅうから初めてます~でもほしがりますが😖💦今のところ~お茶や違うもので興味をもっていってます😖💦なかなかおっぱい星人で大変です😖💦

  • yhmama

    yhmama


    なかなか授乳の回数は減らないですよね。。。寂しくなったりするとすぐ欲しがるのでソファに座ってたりするとすぐに服をめくって欲しがるので大変です😭😭

    • 3月5日
deleted user

うちもオッパイマンで新生児と同じくらい吸ってました😂
流石に夜も何回も起きるし離乳食を食べないので1歳で夜間断乳、1歳3ヶ月で卒乳させました!
卒乳したらご飯いっぱい食べてくれますよー!❤️

  • yhmama

    yhmama


    卒乳大変でしたか😭💦?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはですけど想像してたより楽でした😂
    夜間断乳も1週間は寝不足覚悟してたのに2日目からはあっさりトントンで寝てくれて卒乳もレモン汁つけたら嫌がってすぐ吸わなくなってクズってもぎゅーってしたら泣きやむようになりました❤️

    • 3月5日
  • yhmama

    yhmama


    レモン汁いいアイデアですね🍋💡
    試してみます💞

    • 3月5日
りーにゃん♡

うちもご飯全然食べてくれへんし1日何回も何回も欲しがって飲むから1歳2ヶ月の時に断乳しました!
明日から!って決めてどんだけ泣いても昼も夜も一切あげませんでした(*´꒳`*)初日は1時間半泣きじゃくりました💦
しんどいですけどそれ乗り切ったらすごい楽になるんで頑張りましょう‼︎

  • yhmama

    yhmama


    やっぱり頑張ればその先は楽になるんですね😭❣️頑張ってみます!

    • 3月5日