※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が7.5kgで、オムツを買い替える際にパンツタイプに変えたいが、早いか迷っています。皆さんはいつからパンツタイプにしたか教えてください。

オムツについて教えてください(*´∀`*)

3ヶ月半で体重7.5kgある娘っ子です!
今はまだテープタイプのSサイズで
頑張ってもらってます( 笑 )
残りも少なくなってきたので買うところなんですけど、最近足の動きが激しくなってきてテープしずらいなぁと思いまして
パンツタイプの方がいいのかなぁ
気持ち的にはパンツタイプにしたい🤣
でも実母にはパンツは1歳からだからまだ早いとも言われました( ´•ω•` )
みなさまどのくらいで、どんなタイミングでパンツタイプにされましたか?

コメント

ウサビッチ

最近パンツにしました!!

パンツが1歳からとはどんな定義ですかね、、

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    6ヶ月のお子さんなんですね(*´∀`*)
    多分私たちのときの育児経験から言ってるのかなぁと!w
    あとは外人だからですかね?( 笑 )

    • 3月5日
ゆず

寝返りするようになってパンツタイプも使うようになりましたが、まだテープと併用してます😊

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    寝返りはまだですが足のバタバタが凄くて🤣

    念の為パンツとテープ両方買ってみます😊

    • 3月5日
🌺

ママさんのやりやすい方でいいと思いますよ!実際オムツ替えするのは実母ではなくママさんですし。

ただ、コスト的にはテープタイプの方が安いみたいです。
我が家は8ヶ月ですがまだテープタイプで、つかまり立ちとかできるようになったらパンツタイプ考えてます☺️

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    そうですよね!
    両方買って試したいと思います(*´∀`*)

    • 3月5日
ままりん

はいはいしたらパンツタイプにしました( ˊᵕˋ )

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    はいはいの時にテープだと大変そうなイメージ付きます(*´罒`*)

    • 3月5日
mmmma

寝返りとかし始めてテープしにくくなればパンツでいいんぢゃないですかね♡パンツの方が高いですし😂

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    寝返りし始めたらどのくらい手を焼かせてくれるんでしょうか🤣
    パンツは少し割高ですもんね!

    • 3月5日
さきんちょ

3ヶ月入ってから、ムーニーエアフィットのパンツタイプにしました(゚∀゚)うちも7キロあるし、背中漏れがたまにあったのが、パンツにしたらなくなりました^_^

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    最近背中漏れが多くなってきてるのでパンツタイプ試してみます(*´∀`*)

    • 3月5日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    ムーニーのゆるうんちポケットは優秀でした(゚∀゚)ぜひお試しを^_^

    • 3月5日
なぽこ

パンツが1歳からとか決まりなんて無いですよ💧💧
動くようになったら履かせにくい&テープだと漏れやすいので在庫が無くなったら変えたら良いと思いますよ(^^)

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    うちの母の目安なんだと思います( 笑 )
    あと外人なので少し考え方も違うので😩
    パンツタイプ試したいと思います!

    • 3月5日
みいまま

おむつのパッケージには寝返りから〜とかって書いてますが、私は3ヶ月で足がバタバタするようになったらパンツに替えました😊

1歳から とかそんなことはないと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    同じ方がいてよかったです🤣
    私もパンツタイプ買いたいと思います(*´∀`*)

    • 3月5日
あーちゃん

やっと、7キロでパンツに変えました!😚
私の場合は 寝返りがすごくて変えにくいので変えました🤔
逆に同じ月齢の友達ママさんは10キロあるのにテープで にゃこぬさんのお母様と同じように1歳になってからテープって聞いたから〜…と言ってました(笑)

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    寝返りし始めたら凄そうですよね😩
    友達の子が8ヶ月でテープだったので聞いたら、その子はパンツが嫌だったみたいです( 笑 )
    オムツ替え見てましたけど大変そうでした💦

    • 3月5日
たむちん

4ヶ月の時にはもうパンツタイプにしていました!
寝返りで体をひねり出して替えづらくなったのでそのタイミングで切り替えました。

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    うちの子もひねり出して、足もバタバタ激しいのでパンツに変えたいと思います🤣

    • 3月5日
Kくんmama

私は両方使ってます!
外出する時は狭い場所だとパンツタイプはやりにくいのでテープにして、家でゴロゴロ出来る広さがある時はパンツにしてます😌

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    使い分けですね!
    うちも両方買ってみたいとおもいます(*´罒`*)

    • 3月5日