※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

妊娠9週目で切迫流産の診断を受け、自宅療養中。原因や回復に不安を感じつつ、薬を飲んで安静に過ごす決意。

妊娠9週目。2日前に産婦人科に行って順調と言われました。
ですが今日になって生理っぽい出血が結構多く、産婦人科に駆けつけました。切迫流産と言われ1週間自宅療養です。
原因は動きすぎとかなのでしょうか、、ストレスなのでしょうか、、何かはわかりませんが良くなるのか不安でいっぱいです。薬を飲んで家であまり動かずに休んでお腹の子を信じて過ごそうと思いますがネガティブに考えがちな私は涙が出そうです。。

コメント

たま子

お母さんの頑張りは、赤ちゃんに伝わっていると思います。
今は自分の体と赤ちゃんを信じましょう。
切迫での安静、私も経験があるのでツラさや不安な気持ちが分かります…

• railin

railin

お返事ありがとうございます
    ありがとうございます😭
    いまは信じて安静にしてます、いい方向に進みますように🙏

• 3月5日

私も切迫流産診断されましたが今は順調に大きくなってくれてます!私も産婦人科行った2日後に出血し駆け込みました。毎日泣いてました。でも本当に安静にしていてくださいね。ネットで調べるのも良くありません!お風呂もできるだけ我慢してください。

• railin

railin

そうなんですね😭なるべく動くのはやめてケータイも触るのも控えめにして休みます🙏

• 3月5日
みいこ

私も16週から切迫流産で入院と自宅安静などしてました😓
上の子育てながらは無理したねと言われました(・_・;抱っこ抱っこだったので(^^;;
細菌感染も引き起こしてて、それでも子宮収縮してたみたいです😂

2回出血したので、出血したの見ると私も鼓動半端なくて、どうしようどうしよう💦と泣きながら病院二回も行きました😢なので不安な気持ちもわかります。

今は軽い家事等の許可はでてますが、運転は禁止で、行きたいところも好きなように行けないし、散歩でストレス解消もできません。上の子も実親が預かると言って、旦那と2人の生活で寂しいし。毎日退屈すぎて、泣けてきます😂

守れるのは母親しかいない。
異変に早く気付くのも母親。
私達は支えることしかできない。
お腹の子はしっかり生きようとしてるから、ポジティブに考えて過ごしてね!泣いてたら、お腹の子も気付いちゃうからね!悲しくならないで、毎日一心同体で前向いて頑張ろうよ!
と入院してるときに、助産師に励まされました。

無事22週の切迫流産までの壁乗り越えれて、子宮頸管も短くはならず、赤ちゃんも元気に成長してくれてます😌

ゆっくり過ごせるのは今しかないと思ってママさんも乗り越えて下さい😢💓

• railin

railin

なるほど、、やっぱり母親がこんなネガティブだとダメですよね😭
    前向きに考えます😭
    この1週間は動かずに安静にします🙏

• 3月5日