※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昼寝をせず、夕方から眠くてグズグズ。夕飯も食べずに寝てしまい、眠くて泣きたい状況。休む暇なく、23時にはクタクタ。最近本当にしんどいなぁ。

今日は昼寝をしておらず、案の定夕方からずっと眠くてグズグズしまくりでした。
さっき夕飯を食べているときにこっくりし始めて、結局食べずに寝始めました。
ごはんも食べたいけれど眠くて泣くという最悪な状況でした。
こんな時間に寝たら23時に就寝するパターンです...
でもどうしようもなくて。
昼寝しなかった分、今日は付きっきりだったので休む暇もなく、夜は23時コースでその頃にはもうクタクタでしょう。
最近ホントしんどいなぁ...(T_T)

コメント

しましれい★

長男3歳もそんな感じでした。寝かしつけてもお昼寝してくれなくて夕飯早めに食べさせてぐずりそのまま食べながらぽっくり寝てしまうなんて3歳前まで何度もありました、その後起こしても起きなくて夜中起きたり、無理して起こしてやはり23、24時に寝かしつけても寝てくれなかったり寝たり朝は遅くなるし、生活リズムなんてあってないようでした。大変ですよね、お母さんはまったく休む暇などありません。昼間たくさん遊ばせてもダメでした。唯一昼寝をすぐしてくれたのは車でドライブでした!ドライブしてまで寝かしていた事もあります。ですが、途中から諦めました!諦めたら、なんとなく気持ちが落ち着き子供のペースで過ごしていたら段々と落ち着いて今はお昼寝してね!と言うと勝手に寝てくれます(笑)あと時は本当に大変だったけれど、ほんのいっときです!子供が寝てる時にティータイムしたりテレビみたり自分の趣味したり、リフレッシュしてみてください😊大丈夫です!あの時は大変だったなぁーって懐かしいなぁと思える日があと少しでやってきますからお互い頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

励ましていただいてありがとうございます。

>昼間たくさん遊ばせてもダメでした。

そうなんです、分かっていただけますか(T_T)
    昼にたくさん遊ばせればいいというアドバイスを受けてその通りにしたところで結果は同じなんです。
    落ち着く時期を待つしかないですよね。
    母は強し。乗り越えていきます。

• 3月5日
  • しましれい★

しましれい★

わかりますよ(^^)疲れすぎて子供や主人に当たってしまった事もありました。あの時の事は反省しております。
    昼間たくさん遊ばせてあげることは子供の運動能力も上がるるし、いい事だろうけれどお母さんは疲れますよね(笑)ある程度、お散歩とかお庭で砂遊びとかままごととかそれでも子供は疲れます!お母さんの負担にならない程度に、あと夕飯一回ぐらい食べなくても死なないので起きたらおにぎり1つ食べさせたり子供のペースで気長に頑張りましょう!応援してます😊

• 3月5日
イチママ

うちも今そんな感じで寝ました!!
ご飯は食べてくれましたが😅
歯磨きが、オムツが、
お風呂は今日は大雨で外出てないので諦めよかなぁって感じです(~_~;)