※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

娘が粉ミルクを飲むと大量に吐き戻し、母乳や搾乳母乳は吐かない。ミルクアレルギーか悩んでいます。

2ヶ月になる娘がいるのですが粉ミルクをあげると必ず1~2時間後に噴水のように大量にミルクを吐き戻してしまいます。飲みっぷりはいいのですが、飲んだ分全部吐いてしまってるんじゃないかと言うくらい大量に毎回吐きます。ですが、母乳だと吐きません。母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませても吐きません。これから旦那や母に預ける事もあると思うので粉ミルクを飲めてくれると助かるのですが…。やっぱりミルクアレルギーか何かなのでしょうか?

コメント

ねこパンダ

ミルクの種類が合わないんですかね?

  • わーちゃん

    わーちゃん

    そうなんですかね?色々な種類買って試した方が良いんですかね?
    ちなみにあげてるのは明治ほほえみらくらくキューブです。
    森永のE赤ちゃんも試しに飲ませてみたんですが味が嫌なのか飲んでくれません…。

    • 3月5日
にゃー

もう遅いかな?と思うのですが、一応、、、
うちの子も飲みっぷり良く噴水のように吐いて
でもお腹空いたと泣いて
って感じでした。
結果NICUに運ばれてしまいました。
早く病院行ってあげて下さいね!
うちは2週間経ちましたがミルクアレルギーという診断はまだ受けておらず、原因不明です💦
アレルギーの可能性が高いからと今その検査受けて結果待ち。
少しでも変だったら病院行ってあげた方がいいです!

  • わーちゃん

    わーちゃん

    こちらこそ見るのが遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!グッドアンサーに選ばせて頂きました。
    来週にでも病院で見てもらおうかと思っています!
    お子さん大丈夫ですか?早く結果が出るといいですね😔

    • 3月9日
ぽっこ

ミルクをあげるときは母乳のあとにミルクをあげてるんですか?🤔

  • わーちゃん

    わーちゃん

    ミルクの時はミルクだけです。😥

    • 3月5日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね(>_<)
    どのくらいあげてるんですか?
    量を減らしてあげてみたりしてみてはどうでしょう?

    • 3月5日
  • わーちゃん

    わーちゃん

    一応最近だと120ml作って余裕で飲み切ったんですけど…。
    吐いたのを見るとわりとネバネバとしていてたんっぽい感じのを嘔吐するんです。消化が出来てないっぽいんですよね…。

    • 3月5日
みーすけ

げっぷはミルクの時よく出てますか?

  • わーちゃん

    わーちゃん

    げっぷも出ます。30分程縦抱きにしてから横にしたりとか少しずつ休憩しながら飲ませたりとか色々と工夫してやってはみたのですが結果全部吐いてしまいました…。

    • 3月5日
  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど。げっぷもちゃんと出てるのにミルクだけ大量に吐いて消化出来てない感じってホントにアレルギー気になりますね(>_<)
    一度ちゃんと診て貰うのがいいと思います。

    • 3月5日
  • わーちゃん

    わーちゃん

    そうなんですよ。アレルギーだったらまた色々と大変なので(>_<)そうですね、病院に行って相談したいと思います。ありがとうございます。

    • 3月5日