※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳児のうるささに悩んでいます。子供には罪はないけど、吐き出したくなる感情。

つぶやきに近いかもです(⌒-⌒; )
なんで2歳児ってこんなにうるさいんですかね〜!笑
普通に歩けんのか!ってくらい足音もうるさいし、話し声も叫び声のよう。おもちゃの出し入れもガチャガチャ大きい音がするし、赤ちゃん全く寝れませんってばぁ〜( ;∀;)今も奇声を…笑
息子に罪はないし、こうなることは予測していたものの、ちょっと吐き出したくなりました。すみません( ;∀;)

コメント

あにょ

すっっっっごくわかります😭

子供だからしょうがないとはわかっているのですが……

• aya

aya

コメントありがとうございます( ;∀;)そうなんですよね!子供だからこれが普通なんだって何度も自分に言い聞かせるのですが、『うるさ〜い!』が喉元まで出かかります( ;∀;)笑

• 3月5日
ミラーユ

その子によるのかな(^_^;)
うちは2人とも静かでしたよ!
今はうるさくて無理やり起こされたりして娘が可哀想ですが(笑)

• aya

aya

コメントありがとうございます!これはもう性格でしょうか〜( ;∀;)お友達のお母さん達には『静かな方だよ!お利口!』などと言っていただけるのですが、全然そんなことはなくorzお外に行けないので色々と溜まっているんですかね(>_<)
    無理やり起こされちゃうのは下の子の宿命かもですね笑 こうなったら、下の子がうるさい環境に慣れてくれることを祈ります!笑

• 3月5日
  • ミラーユ

ミラーユ

性格もあるとは思いますが、基本男の子はうるさくて乱暴です(笑)
    うちも、どんだけおもちゃが壊れたことか(笑)
    襖破くわ壁紙剥がすわ…
    2歳は確かにおとなしかったけど、それ以降はもう…(笑)
    うちもそうですが、多分、娘ちゃんも多少うるさくても起きなくなります!
    まだ1ヶ月だから、沢山お外に行くのは無理ですが、もう少し暖かくなったら、日向ぼっこがてらお散歩して発散されるといいですね♪
    うちは真ん中は夏生まれなので、秋の散歩はちょうどよかったです。

• 3月5日
  • aya

aya

お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    なるほど…男の子だから仕方ないと諦めるしかないですね笑 そして、これからパワーアップすることを肝に命じておきます( ;∀;)でも、家を建てたばかりなので壁紙などに手を出すのは勘弁願いたいです〜( ;∀;)もう床はへこみまくりなのですがorz
    はい!春になったらたくさんお外に連れていき発散させます!
    コメントありがとうございました♬

• 3月8日
二児のかぁちゃん

すごーくわかります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
うちの2歳児も怪獣のように走り回ってジャンプして、おもちゃ箱をひっくり返して、奇声あげて遊んでます😱
今月帝王切開で出産予定なので
産まれてからが不安です😭
ちょうどいまイヤイヤ期なのでさらにうるさくて参ってます😓

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    まるで一緒です( ;∀;)怪獣…その通りです( ;∀;)そして男の子のおもちゃって大きな音が鳴るもの多くないですか?!ブロックやらトミカやら、トミカを収納できるでかい車やら。。常にどこかでガチャーン!バターン!と聞こえています笑
    帝王切開ですか((((;゚Д゚))))体当たりに気をつけてくださいね💦イヤイヤ期のお世話は時間も体力もいるのでお産後とくに大変ですね💦

• 3月5日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

多いですね💦💦
    ブロックなんて本当にうるさいですよね😱それをひっくり返したの時の、あの音は絶対赤ちゃんはびっくりしますよね😓
    うちの子が椅子からジャンプがハマってて、毎日毎日ドーンドーンっとうるさいです😵
    男の子は危険な遊びが好きで、見てるこっちがヒヤヒヤです😞💦💦

体当たり気をつけます😅
    今は一人相手だから余裕ありますが、産まれてからイヤイヤされたら
    イライラマックスになりそうで早くイヤイヤ期終わって欲しいです💦💦

• 3月5日
  • aya

aya

返信が遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
    ひぇ〜椅子からジャンプですか((((;゚Д゚))))うちも半年後には…と思うと恐ろしいです((((;゚Д゚))))どんどんやれることが増える分、危険度も増しますよねきっと。。おバカで可愛いんですけど、男の子は元気いっぱいで母は大変ですね💦イヤイヤ期が早く終わって、良いお兄ちゃんになってくれることをお祈りしております( ;∀;)うちは、これからイヤイヤの本格化ですので気合い入れて頑張ります( ;∀;)
    コメントありがとうございました^ ^

• 3月8日
まかろに

ものすごーく、よぉーく、わかります!
奇声をあげて家中走り回るわ、布団やクッション見つければとりあえず飛び込むわ、おもちゃの扱いも手荒…の割に大事なおもちゃ触られるとすぐ泣くし。笑
疲れてる時、たまに旦那と息子見ながら放心状態になります。『やべーな…。。。)って、、笑

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    ああぁ…( ;∀;)うちの息子を見てコメントくださったのかと思うくらいうちの息子と一緒です( ;∀;)
    散らかってないといけないかのようにいつも何かをぶちまけており、そしてその上を宇宙語を発しながら、ガチャガチャと音を立て走り抜けていく息子…。こんなものだと思いながらも、母は将来が心配でたまりません笑
    『やべーな』←まさに!です笑

• 3月5日
  • まかろに

まかろに

分かります!笑
    ちょっと前までおもちゃ箱丸ごと出して、ひっくり返して…遊ぶのかと思いきや奇声発しながら走り回ってました!笑
    最近は電車、ミニフィギア並べるブームでまだ散らかりはましになりましたが。。
    多分、男の子ってそういう生き物なんだと思います!笑

• 3月7日
  • aya

aya

返信が遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
    奇声仲間がいらっしゃって嬉しいです〜( ;∀;)お友達はおしとやかに遊べて、ご飯もきちんと座ってチャキチャキ食べるのに、うちはご飯中も喋るわ立つわ遊び出すわで悲しくなります(>_<)
    あ、うちも電車やミニカーを並べるブームありました!今では進化し、並べたものたちを床に落とします!床がボコボコです!笑
    見極めが難しいですが、躾はきちんとして、それ以外は男の子の性と受け入れて諦めます笑
    妊娠中で大変かと思いますが、子育てお互いに頑張りましょうね( ;∀;)コメントありがとうございました^ ^

• 3月8日