※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

妊娠中の不安や症状で病院に何度も行くことに申し訳なさを感じる。不安の症状で病院に連絡するのは迷惑かな?と思ってしまうことがある。昨夜もトイレ後に軽い出血があり、不安になって病院に行ったけれども、結果は特に問題なし。このようなことが続くと焦りと疲れを感じる。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。今日は不安になったときの病院への連絡についてです。

皆さんは、お腹の痛みや何かしらの変化で不安を感じたとき、すぐに病院に連絡しますか?
妊娠してからというもの、検診以外で何度もお世話になり、病院も迷惑じゃないかな?と思うこの頃です(・_・;

昨夜も夜中に、トイレ後薄〜いピンクのものがトイレットペーパーにつき、ビックリして電話し、診察してもらっちゃいました。結果は出血なんて何もなく、いたって順調でした(°_°)
一体何だったのか…。
ホッとしたのと、(またこの人かぁ〜…)と思われていそうでしょんぼりしちゃいます。

回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ママちゃん★

自己判断は危険です!
もしかしたら何かあるかもしれないし診察しなきゃわからないですから遠慮なく連絡していいと思います♪
そのための病院ですよね?
健康診断だって異常があるからするわけではないし、不安だから安心するために病院を頼るのは間違いじゃないですよ☆゛

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

気持ちもわからなくはないでしが…産婦人科の先生はそれが仕事だから気にしなくていいと思います❤︎笑

チクチクするぐらいの痛みであれば行きません。
出血や強めの腹痛が続いたりした場合は行きます。

私の通っていた産婦人科の先生は、いつでもウェルカムの先生でした❤︎◡̈⋆
赤ちゃん見たかったら、保険内で見せてあげるから週一で来てもいいよ〜なんて言ってくれてました。笑

産婦人科の先生もたくさんの妊婦さんをみてると思うので、またこの人か〜なんて思わなそうですけどね❤︎‼︎
気にするようでしたら「頻繁にみてもらってすみません。ありがとうございます◡̈⋆」ぐらいサラっと言っておけばいいと思います❤︎

deleted user

そんなの気にしなくて大丈夫ですよ(´・_・`)不安なら電話して病院に来てと言われたら行く。その方が安心するしその為の病院なので
私なら気にせず電話します(ᐛ👐)お腹の赤ちゃんって私達には分からない事だらけなので
不安ですよね(;_;)目に見えない不安って言うかなんて言うか…笑い

みかっち

私も何度も行っています(笑)
そのおかげで同じ時期に妊娠した友達よりエコー写真が何枚も増えちゃいました(笑)
確認しないで何かあったら自分を責めますよね…だから何でも相談しちゃえって思っています♪

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)
確かに自己判断は危険ですよねっ。何かあったら大変だし…。ありがとうございますm(_ _)m

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)
通ってらっしゃる産科の先生いい方ですね〜♡いいなぁ〜。
この次もあったらサラッとお礼言って気にしないようにします。

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)
目に見えないしわからないことだらけで不安ばかりです。あんまり気にしないようにします(^_^)

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)
私もエコー写真増えました(笑)
後で後悔しても遅いですよね。勇気をもらえました(^ ^)