※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠13週で脚の浮腫が気になる。飲み物はルイボスティー、コーヒー、デカフェの生茶、麦茶、フルーツジュースを飲んでいる。お風呂でマッサージし、メディキュットを就寝時に使用。同じ状況の方と話したい。飲み物を変えずに浮腫予防方法を知りたい。

脚の浮腫が気になって来ました😭
今13週ですが、早すぎですよね😂
足首が太くなるほどの浮腫はまだないですが、
浮腫が気になって足首ぐるぐる回すようになりました😂💦

妊娠してから飲み物をよく飲むようになってます!
特定の飲み物はないのですが、
家にいたら朝はホットのルイボスティーかカフェインレスのコーヒーで日中は基本デカフェの生茶だったり、麦茶飲んで、外にいるとフルーツジュースや甘いの飲んでしまってます!暖かくなったせいか朝以外冷たいのが飲みたくなってやめれません😂💦💦

最近はお風呂でマッサージしてます。
妊娠前から就寝の時はメディキュットをしています。

同じ週数で浮腫気になる方いないですよね😂??
同じような方お話しましょう!
飲みものやめないで浮腫予防教えて下さい😣
きゅうりとか食べて尿いっぱい出すしかないのかな😫??

コメント

Manami

週数とかは関係ないと思いますよ!
妊娠したら血流が悪くなるので、
あると思います!
気になるようであれば病院で相談してお薬もらうといいですよ♪

  • Manami

    Manami

    今は羊水もだんだん増えて来ますので、喉乾くんだと思います♪

    • 3月5日
  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊

    これから暑くなるのでもっと喉乾くと思ったら恐ろしいです😩
    お薬もらえるんですね😳!
    先生に相談してみます!

    • 3月5日
  • Manami

    Manami

    体たくさん動かして、血流が悪くならないように食べ物も気をつけてみてください😊👌
    私よくオニオンスライスをサラダに乗っけて食べたりしてましたよ♪
    あと、あんまりフルーツジュースや甘くて冷たい飲み物はオススメしません😭
    ダメではないですけど、体も冷えて血流も悪くなるので、あまり飲みすぎないように!👏
    大変ですけど、ファイトです💓
    お腹大きくなって来たらトイレもすごい近くなりますし、
    水分は勝手に出て行くので!
    沢山飲みたい時に水分補給してください😊❤️

    • 3月5日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!
    気になるならやるしかないですよね😭
    頑張ります!

    • 3月5日
あだます💎

同じく浮腫みがひどいです〜!!!
片足だけ😫😫😫💦

悪阻終わって喉が乾くので、水分たくさん摂るのですが冷たいのじゃないと気持ち悪くなって氷入れて麦茶飲んでしまいます( ; ; )

この前浮腫みひどいこと伝えたら漢方薬もらいましたが、あまり変わらずで💦
メディキュット履いてマッサージしてますがなかなかです😢😢

同じ状況の方がいて安心してます、すみません(´;Д;`)浮腫み辛いですよね😔💦

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    私も氷入れちゃいます!😣💦
    私も次の健診で浮腫の対策聞いてこようと思います😖きっと温かいの飲んでとか言われるんだろうなー…

    浮腫感じると不快になります😞
    出かけた日の夜とか特に…😂
    これが妊娠中続くと思うと嫌ですね😫

    • 3月9日