※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて、1つずつストックを作って組み合わせていますか?それとも最初から混ぜたものをストックしていますか?組み合わせが難しいと悩んでいます。

離乳食の冷凍ストックについて🍽
ストックは、お粥、にんじん、ほうれん草、魚、のように、1つずつストックを作り、それらを組み合わせてチンしていますか?

それとも、最初から色々混ぜたものをストックしていますか?(それだけをチンすれば、もう混ぜご飯やおかずになっている状態)

なかなか組み合わせも思いつかず悩んでいます💦

コメント

ほのママ

個別で冷凍してまぜて解凍したり
単品であげたりしてます!

IRIE

うちはそれぞれ分けてストックしてます。
その時その時で他のと混ぜて使えるので…
ただ、毎回混ぜておかゆばっかりなんですけどね…だめかなぁ。とかおもいつつ…

プリンtheポムポム

個別ストックにしてました。
できれば、お粥はお粥だけで、そのほかも混ぜないで一種類ずつあげて味の違いを感じさせた方がいいと栄養士さんに聞いたのでそうしてました。

メロンパンナ

ほとんど単品ですが、
玉ねぎ&トマト
豆腐&鱈

とかあります😙

玉ねぎ&トマトはうどんとかお粥にまぜたり、+ささみにしてトマトソースみたいにしてます😙

じゃがいも+にんじんでポテサラ!とか👍

みったんママ

個別にストックして
適当に組み合わせています😊

ママリ

1度、個別にあげたものは全部混ぜちゃってます😂
野菜の角切りスープ、野菜と肉、野菜と魚、など混ぜてます😂