※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

新潟市西区の済生会で出産予定です。後期に入り母親学級に参加します。初めてで不安です。同じ産院の経験者のアドバイスが欲しいです。

新潟市西区の済生会で出産予定です。
後期に入ったので母親学級に参加するのですが、初めてなのでどんな事をするのかと思いまして(>_<。)
同じ産院だった方などいれば教えてもらいたいと思いました。
よろしくお願いします✨

コメント

こんにちは。
お風呂入れの練習したりその周期に合わせた事をしてるらしいです。

母乳相談やぁ。離乳食の事とかです。色々ありますよ☺️

• よっち

よっち

そうなんですね❗️
    明日初参加なのでドキドキです(>_<。)
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
Hai

もうすぐかわいい我が子に会えますね!おめでとうございます。

私は第一子を済生会で産みました。たしか、小児科の先生が予防接種についてお話してくれたり母乳をあげるときの抱き方を教えてくれたり、沐浴を赤ちゃん人形を使って実際にやってみたりしました。病棟見学もあるみたいですが、私のときはできない日だったようで中止になりました。
沐浴の回だけ旦那さんと行ったのですが、産まれてから旦那さんがいるときはお風呂に入れてくれて本当に助かりました。あと、早めに行ったら旦那さんに妊婦体験ができる妊婦スーツを着させてくれましたよ。
ひとりで参加している人もいれば、ご夫婦、親と参加の方と様々でした。緊張しますよね。たしかひとりで参加だとひとり参加者同士のグループを作ってくれるので、大丈夫ですよ。

あと少ししかない幸せな妊婦生活を楽しんでください。

• よっち

よっち

とても詳しくありがとうございます☺️
    明日初参加なのですが一人だし緊張しそうで(>_<。)でも初産だし色々知っておきたいなと思いまして。
    病棟見学もあったりするんですね❗️
    旦那さんにも来てもらえると産後協力してもらえるし助かりますよね✨

グループ作ってもらえると聞き安心しました(*´ω`*)
    もう少しマタニティライフ楽しんで赤ちゃんの誕生待とうと思います‼️
    ありがとうございました❤️

• 3月5日

はい。私も最初はそうでした。
そちらで参加した時ママ友作りました何回か行って(^O^)いぇいぇ☺️

• よっち

よっち

一人だと不安ですよね💦
    ママ友出来ると嬉しいですね✨
    私も何回か行く予定なのでお話出来ると良いです😊

• 3月6日

ですね💦けど何とかなりますよ。
自己紹介カードを書かせられて。自分の事話して後は赤ちゃんが始めての子ですかぁ?とか何処の病院で産みますとか。何月出産ですかと聞かれます。

何回か行ったら顔保健師さんに覚えてもらえました笑笑(^O^)

気を楽にして行って下さい(^O^)