※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
お金・保険

住宅ローン控除計算明細書の書き方について、新築又は中古住宅の取得対価は2番に、空欄でも大丈夫ですか?5番の合計欄に記入してください。

住宅ローン控除計算明細書の書き方分かる方お願いします。
手書きで書いているのですが2番の項目に「新築又は家屋等に係わる事項」の家屋と土地の取得対価はどのように書けば良いでしょうか??
中古住宅で購入したので別々の金額等はわかりません。
5番の合計欄に書けば、空欄でも大丈夫でしょうか??

コメント

ぷに

売買契約署に書いてありませんか?
私も中古住宅を購入して、今年ローン控除しましたが、契約書に記載されていましたよ!

• たま子

たま子

回答ありがとうございます。
    売買契約書には土地込の住宅金額しか書かれてませんでした。(>_<)

• 3月6日
紺

Aの家屋のとこに合計と同じ金額書けば大丈夫みたいですよ(^^)
二世帯で義両親が先に提出していたのを見せてもらったらそうなってました!

• たま子

たま子

回答ありがとうございます。
    契約書を見ても土地込の金額しか書かれてなかったので助かりました。(*^^*)

• 3月6日
あーちゃん

売買契約書にかいてます!
今日出してきました!

• たま子

たま子

回答ありがとうございます!
    中古住宅を購入したので売買契約書を見ても全て込の金額しか書かれてませんでした(>_<)

• 3月6日