※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

お風呂で乳頭マッサージをしていると黄色っぽい分泌物が出ることは、母乳の兆候かもしれません。出産前に分泌物が出ることで、母乳が出やすくなる可能性があります。

38wです🤰🏼
お風呂で乳頭マッサージを毎日してるのですが、
黄色っぽい分泌物が出てきます!
それって母乳がでやすいとか関係ありますか?
妊娠7ヶ月頃から出てます😳!

私は母乳で育てたいのできちんとでるか
心配なのですが今から分泌物が出てたら
母乳が出やすくなりますか?😳😳

コメント

みかん

関係あるかは分かりませんが、私もよく分泌物がでていました!産後早いこと母乳がたくさんではじめ、今のところ完母です!

あ

6ヶ月から出ていましたが、出産後はちゃんと出ていましたよ😊
なので出が悪くなったりという心配はないと思います!

悠音

同じく38wです^^
私は5ヶ月目くらいから出てますよ〜
それは、乳汁(ちしる)って言って、
乳腺が開通して出産後にちゃんと母乳が出ますよ〜(*ˊ˘ˋ*)♪
っていうものらしいです(♡˙︶˙♡)
あまり、出しすぎると張るので、毎日少しずつ出す程度で大丈夫そうです^^
あと少しですね♪
お互い、頑張りましょう〜(๑˙ϖ˙๑)

ビスコ

毎日がんばってらっしゃいますね✨
お疲れさまです❤️

ビュンビュン出るのではないでしょうか😊私も毎日マッサージしてたら産前から初乳っぽいのが出てまして、助産師さんから「こんなに出るお母さん珍しいよ〜!すごいね〜!」と褒められました。笑 完母です〜👍✨