※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

Eテレのおかあさんといっしょで流れただんご3兄弟を聴いて懐かしく感じた方いますか?小学生の頃によく聴いていたので、共感してくれる方がいたら嬉しいです。

今日のEテレのおかあさんといっしょでだんご3兄弟が流れた瞬間「なつかしーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))」ってなりませんでした?!

私が小学生の頃めっちゃ流行っててめっちゃ聴いてたのですごく懐かしかったです😳✨

この気持ち分かる方いらっしゃったら嬉しいです😊

コメント

ひよ子

なりました!笑
思わず、なつかしっ
って独りいいました 笑

  • ぽてと

    ぽてと

    ですよね!!
    あまりに懐かしすぎて思わず口から出ちゃいますよね〜😁

    • 3月5日
あんこちゃんママ

今日流れてましたね!
だんご!だんご!だんご三兄弟🍡
懐かしかったです🎵

  • ぽてと

    ぽてと

    めっちゃ懐かしくて子供の頃を思い出しました😄
    結構昔の歌も流してくれるので嬉しいですよね🎵

    • 3月5日
Ⓜ︎

今さっきみました!!
同じく「なつかしー」ってなりました😊
娘はいい子にお座りしてガラピコプーを真剣に見てます(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    うちの娘もだんご3兄弟よりガラピコプーの方が食いつき良いです🤣笑
    もうちょっと大きくなれば食いついてくれますかね〜🤔

    • 3月5日
まー

旦那が即座になつかしーってゆってましたww私は楽譜があったのでだんご三兄弟弾いたりしてたので懐かしかったですw

  • ぽてと

    ぽてと

    旦那さんも同年代ですね😁
    流行ってる最中に友達がピアノで弾いてくれたんですが、その時私は尊敬の眼差しで見ていたことを思い出しました!笑
    速い曲なのに弾けるのすごいです❤️

    • 3月5日
アーニー

今、観ました~❗️
懐かしい~ですが、小学生ではなかったので、年の差を感じました(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    もしや年下の方でしたか🤣?

    • 3月5日
  • アーニー

    アーニー

    年上です、しかもかなり‼️
    たぶん高校生以上です(笑)

    • 3月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうだったんですね☺️
    高校生以上の方もだんご3兄弟流行ったり歌ったりしてましたか😊?

    • 3月5日
  • アーニー

    アーニー

    私は子ども相手のボランティアをしていたので知っていましたが、たぶん他の学生も知っていたと思いますよ。

    • 3月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    やはり全体的に流行ってましたよね😊
    お返事頂きありがとうございます❤️

    • 3月5日
ガーディU・♀︎・U

なりました!
今思えばなんでこれが流行ったのか…(笑)って感じですが当時はすごかったですよね😂
ちなみに今見てて旦那も「懐かしー」と言ってて「この時めちゃくちゃ団子売れたんだよねー」って言ってました(笑)
あ、旦那の実家和菓子屋だったんです🤣

  • ぽてと

    ぽてと

    たしかに何故あんなにも流行ったのか🤔って感じですよね!
    でも当時は空前のだんご3兄弟ブームだったんですよね〜🎵
    和菓子屋さんにも経済効果をもたらすほどのブームだったんですね😳

    • 3月5日
ぷーさん

わかります!笑 かなり懐かしすぎました😂😂😂

  • ぽてと

    ぽてと

    懐かしすぎて朝と夕方両方観た上に旦那に報告用に録画もしちゃいました😁笑

    • 3月5日
aya

観ましたーーー♬
懐かしい‼︎‼︎って旦那と歌ってました〜笑😆

私の小さい頃も流行ってて大好きでした❤️❤️
共感したのでコメントさせていただきました✍️笑🤣

  • ぽてと

    ぽてと

    私も歌っちゃいました!!
    今考えたら20年くらい前の歌ですよね😳
    あれから20年経ってたことにちょっとビックリしました😳笑

    • 3月5日
pooon

なりました!笑
久々でちょっと興奮して息子にこれママ知ってるよ!って言って一緒に私が歌ってたのを
息子は冷たい視線で見てました😂笑

  • ぽてと

    ぽてと

    ごめんなさい息子さんの冷たい視線を想像して笑っちゃいました🤣笑

    • 3月5日
  • pooon

    pooon

    息子と母の温度差がかなりありました😂笑

    • 3月5日
deleted user

私も小学生で、やけにはまってCD買ってもらいました‼️笑

  • ぽてと

    ぽてと

    同年代ですね😊
    メロディーとか歌詞とかやけにハマっちゃいますよね❤️

    • 3月5日
T

熱唱(笑)
でも結構かかりますよ!(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    えっそうなんですか🤣?
    今日初めて見たので興奮しちゃって😆💦
    じゃあこれからもちょくちょく観れるってことですね❤️

    • 3月5日