※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

出産後2週間で退屈な日々。里帰り中でワンオペ育児中。みなさんはどう過ごしましたか? TVとお友達状態です。

毎日ひまです。
出産から2週間。

誰とも話せず、毎日娘と二人きり
子供はとってもかわいいです。

ただ、毎日退屈です😭💦

今は里帰り中なので、家に帰ったら完全にワンオペ状態になるため、もっと落ちてしまいそうで。。。

みなさんは、どのように過ごされましたか?
TVとお友達状態です😭

コメント

はるちゃん

テレビ観たり、子どもと一緒に寝たり…でしたよ😅
外にも出られないし、退屈ですよね💦

• さ

いまのわたし、テレビと携帯がないと生きていけないです。笑
    ありがとうございます!

• 3月5日
ま

親戚にあったりしてました!1ヶ月過ぎてからは友達が来たりして会いました!

• さ

人に会いたくなりますよね!

• 3月5日
美菜

はじめまして👀💞
気持ち、とってもわかります😭😭
ヒマで、ヒマで。。
なのでママリもはじめました🤭💦笑
2ヶ月過ぎると👶🏼が笑ったりおはなし始めるので一緒に遊べて少し楽しくなります😃🌈✨✨
あとは散歩したりひたすらテレビ、録画したドラマなどテレビとお友達です😳💧

• さ

そうですよね😭
    話とかできるときっと楽しいですよね❤
    散歩とか早くしたいです😭💕

• 3月5日
  • 美菜

美菜

まだ1ヶ月未満だとずっとおうちですもんねー😭🏡
    出かけたいけど出かけられないストレスありました😢😢
    昼間のニュースはおんなじことばっかりだし。。笑

体調は大丈夫ですか?

• 3月5日
あーちゃん。

こんにちは✨私も産後13日目で、今里帰り中です。同じく部屋に引きこもり。母親は仕事、父親はマイペースに自分の部屋に。ご飯が出てくるだけでも楽なのかなと思いますが、やはり会話のない生活です。上のこもいるので来週には自宅に戻りますが、育児家事出来るのか心配です…。同じくテレビとスマホ、あとはチラシや内祝いの雑誌を見てます💧

• さ

まったく同じですね!✨
    やることなさすぎて、ひまですよね。。
    ただ楽なのは今だけなんですよねきっと😭

• 3月5日
みねすとろーね

私もじっとしていられないタイプなのでよく分かります(๑°口°๑)💦
友達が遊びに来てくれる時以外はずっとテレビやDVD見てました。あとお昼寝ですね。里帰り中は1時間ほど親に見てもらって散歩したり旦那とご飯食べに行ったりもしましたよ⭐︎

• さ

なるほど、両親にみてもらって息抜きもいいですね❤️

• 3月5日
あっつん

分かります😞私は里帰りしなかったのですが、嫁いですぐに子どもができたので知り合いもいなければ、土地勘もなく😞今は1ヶ月すぎてようやく少しずつ子どもと散歩にいくようになりました🙂3ヶ月頃からは地域の育児サークルや児童館でのイベントなどなるべくたくさん行ってみたいと思っています😊今は常に携帯持ってる感じですが(笑)

さる

一人目の時は二時間ぐらいのサスペンス、昼ドラ、毎日三本はテレビでみてましたよ(笑)
そのうちお昼寝の時間も減ってくし、動き回るし暇なくなりますよ😅
ハンドメイドでかなりの量つくって売ったりしてましたよー(笑)