※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

抱っこひも購入について、エルゴとアップリカのコランハグで悩んでいます。使われている方の感想を教えてください。試着後に購入予定です。

そろそろ抱っこひもを購入しようと思っています!
エルゴかアップリカのコランハグかで悩んでいます(´・_・`)
この2つをお使いの方、使用感など教えていただきたいです(´▽`)
どちらにしてもお店で試着してから購入する予定なのですが、使われている方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

Satsu

両方持ってます!
ですが、私は断然エルゴを使う回数のほうが多いです!
コランハグは家事の時に使ってます。

• ちくわ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます!
    お出かけにはやっぱりエルゴですかね?
    首すわり前から使いたいのですが、ある程度大きくなってからはエルゴが楽と聞いたことがあるので悩みます(´・_・`)

• 9月29日
  • Satsu

Satsu

首座る前だとコランハグですね♪首のとこに支えみたいなのが付いてるので短時間のお出かけ時は助かりました!
    あと、中にネットが付いていて
    その中に赤ちゃんを入れるので
    落ちる心配もないのが安心でした!さすが、日本製ってかんじです!

• 9月29日

やっぱりそうですよね〜☆
    日本製ってのもすごく魅力にかんじます!
    となると最終的には2つ買うことになりそうな気がします^^;

• 9月29日
  • Satsu

Satsu

私も初めは2ついらんやろって思ってましたが、毎日使うものですし、洗濯したときに代わりのものがないと困り、あとから
    エルゴ買いました(笑)
    それまではコランハグでした!
    今は大きくなったので
    買い物はエルゴです!

• 9月29日

確かに洗濯の時とかも困りますもんね!
    とりあえずはコランハグで様子見てエルゴも買い足すパターンでもよさそうですね(^^)
    予想外の出費ですがしょうがないですね(T^T)

• 9月29日
S23H30

コランハグ使ってます!
おんぶするときにハーネスついてるのが決めてにたりました!

おんぶハーネスは魅力ですよね☆
    首すわり前から使いたいので横抱きのコランハグがいいのか、大きくなってからも使えるエルゴか悩みます(´・_・`)

• 9月29日
shiz

コランハグ使っています。エルゴを使ったことないので、比較は出来ませんが、ベルトもあるので疲れにくいのではないかと思います。また、私もおんぶの時にハーネスがついていて、安心というのが決め手になりました(^^)

コランハグも疲れにくいのですね☆周りはエルゴ推しばっかりで^^;
    おんぶハーネスは安心ですよね(^^)
    横抱きから使いたいのでその使用感も気になるところです!

• 9月29日
  • shiz

shiz

そうなんですねー!確かに周りにはエルゴが多いです‼︎
    新生児の時には使わなかったから、横抱きの使用感わからないんですよね💦でも、新生児の時に縦抱きは抵抗ありますよね!
    試着で決まればいいですね(^^)

• 9月29日

エルゴも大きくなってからはぜひ使ってみたいのですが、縦抱きに抵抗があるのと私が小柄なので悩み所なんですよね(T_T)
    最終的には試着して決めたいと思います☆ありがとうございます(^^)

• 9月29日

私がアップリカ旦那さんがエルゴ使ってます。元々新生児の頃の縦抱きが怖かったのでコランハグ買って首がすわってからエルゴ買い足しました。日本人の体型に合うってのでコランハグ買いました。エルゴで抱っこされてる方が安定してるように見えます(^^)旦那さんが体格いいからそう見えるだけかもしれません(笑)
子どもはどっちも嫌がる事なく抱っこされてます。
アップリカはおんぶ用に抱っこ紐の中に子どもに着けるハーネス(と言うのか?)が付い付いてるし、抱っこ紐まとめる紐がほんたに付いてるのでいいかなと思います。

首すわり前はコランハグ、すわってからはエルゴ!まさに理想です☆
    ですがどちらもお高いので悩み中です^^;
    横抱きの使用感に問題がなさそうならとりあえずはコランハグを買うべきですかね(°_°)

• 9月29日

退会ユーザー

横抱き私は問題無かっですが旦那さんはなんか使いにくそうでした。身長が高いからですかね?最初は水平なんですけど歩いてるうちに斜めになってきて(笑)
    うちの子は大きい方だったので2ヶ月前にはインサート窮屈そうで身長はいいんですけど横幅が...ぎゅうぎゅうでした(笑)
    あと横抱きは自分の肩幅から子どもの頭と足が出てるのでうっかりするとぶつけます(笑)買い物もいったんですけど支払いのときちょっと邪魔でした(笑)

• 9月29日

エルゴより作りが小さめっていいますもんね!
    うちの子もムチムチなのですぐキツくなっちゃうかもしれないです(ーー;)
    確かにぶつけそうな気もします(>_<)ただ縦抱きもなかなか怖くて決めかねています(>_<)

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですよね、エルゴの方が大きいので使用可能年齢もエルゴの方が長いですもんね(´▽`)
    うちはコランハグで横抱き→2ヶ月前に新生児インサートがムチムチでベビーカー→縦抱きできるようになって旦那さんがコランハグ体型に合わずエルゴ購入という流れです(笑)

• 9月29日

そうなんです!そこがエルゴの1番の魅力なんですよね!
    うちもなんだかその流れになりそうな気がしてきました( ゚д゚)笑
    インサートがムチムチになってから、おうちの中での抱っこはどうしてましたか(´・_・`)?
    すでに腱鞘炎予備軍なので(T_T)

• 9月29日

退会ユーザー

ごめんなさい、そこまで抱っこマンでは無かったので、もともと家の中ではあまり使わなかったんですσ(^_^;)寝かせといても一人で機嫌良かったので。
    ムチムチでも私たちが可哀想だなと思うだけで、本人は大人しかったですよ、跡がついて可哀想だったので使うのやめちゃった感じです(^。^)

• 9月29日

うちはなかなかの抱っこマンなので家の中でも使いたいな〜と思ってます(T_T)
    跡がついちゃってたらかわいそうに思えてきますよね(´・_・`)
    んーやっぱり2つとも欲しいです(°_°)笑

• 9月29日

退会ユーザー

2つとも買っちゃいましょう(笑)腱鞘炎が酷くならないように(´▽`)ノ
    うちはパパ専用という口実でもう一つ買っちゃったし、まりりんさんも何か口実作って買っちゃってください(笑)

• 9月29日

もうこうなったら、2つ買っちゃおうかと本当に思ってきました(°_°)笑
    パパ専用の口実はすごくよさそうです!使わせていただきます♡

• 9月29日

退会ユーザー

パパ専用は嬉しいみたいでお出かけするときは基本抱っこしてくれてます♡イクメンにする為に日々研究中です(笑)

• 9月29日

専用ってなんかいい響きですもんね(^^)
    男の人って単純だから絶対喜びますよね♡
    私も研究がんばります(´・Д・)」笑

• 9月29日

退会ユーザー

単純ですよね(笑)お互い研究頑張りましょう(笑)

• 9月29日

なにかいい研究結果が出たら教えてくださいね(๑øェø๑)笑
    色々とアドバイスありがとうございました!

• 9月29日