※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

息子が他の子よりも泣きやすいことで自分の育て方に不安を感じています。他の子と比べてしまうことで母親としての自信を失っているようです。

自分の育て方が悪いのか…
4ヶ月になったばかりの息子。
今日ベビーマッサージに参加して、5ヶ月ぐらいの子が多かったのだが、グズってるのは我が子ぐらい…
他の子も少しグズってても小声でフェ~って泣くぐらいだったのに、我が子はフギャー❗って泣くのです。
他の子と比べたらいけないとは思いつつ、我が子はこんなにグズるのか😣
自分の育て方が悪いのだろうかと思ってしまいます…
母親として失格なんじゃないかと思ってしまい、ここで少し吐き出させてください😭

コメント

はじめてのママリ

えっ!なんでグズったら育て方悪いんですか!!場所見知り人見知りですよ(o´艸`)家族と違う人を認識してるってことです
うちの子もそれくらいの時ベビーマッサージギャン泣きで、ずーっと抱っこでした( ー̀дー́ )‬笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それに赤ちゃんなんて今泣かないといつ泣くんですか!!大丈夫ですよー😊保育士してましたが、赤ちゃんなんてみんな沢山泣きます👀
    たくさん世の中のことをお勉強中なのです!

• 3月5日
  • みなとママ

みなとママ

ここ数日子供の刺激になればいいかなって思って子育て系のに参加したんですが、我が子以外の子供がグズらず賢くいるのを見てたら育て方を間違えてしまってたのかなって思って凹んでました。
    ありがとうございます😄
    子供も勉強中なんですね☺️なんだか救われました😃

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく、子どもさんに刺激になったってことじゃないですか(*´꒳`*)゚*.・♡
    お母さんのお腹の中から外の世界に出て、お家での生活になり少しずつ世界を広げていくところです😊自信もってください❤

• 3月5日
  • みなとママ

みなとママ

そうだと嬉しいです😊
    ありがとうございます😄

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月5日
マママ

うちも大人しく寝転んでたりしてくれないですよー!!
私も同じことあって落ち込んでましたが保健師さんに相談したら
お母さんの抱っこがそれだけ落ち着くから離して欲しくないんだよー、お母さんのこと大好きなんだね!って言われました!😄
育て方が悪いんじゃないですよ!
大丈夫です!!

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😄
    確かに抱っこが好きですね。
    今しか抱っこ出来ないので、いっぱい抱っこしてあげようと思います😊

• 3月5日
もも

そんなこと絶対にないと思います\( ¨̮ )/

うちも離乳食教室や、支援センターで人一倍大声で泣きますよー(⊙ロ⊙)
体も人一倍デカイので、声もデカイ😂

周りのママさんにもビックリされるし、つられて泣き出す赤ちゃんもいます💦💦
申し訳ないと思うけど、
逆だったら別に赤ちゃんなんて泣くもんだし♡と私は思うので
気にしてません(o´罒`o)

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😄
    我が子も7キロ半と少し大きめなので、同じく声も大きいです😅
    ここ数日あんまりグズらない子を見たせいもあったのかもしれません。
    確かに赤ちゃんは泣くものですね(笑)この子の個性もあると思って気にしないようにします😊

• 3月5日

ちょっとお腹空いてたとか眠かったとかじゃないですか?そんなことないですよーー😭😭😭赤ちゃんは泣くの当たり前です!!!!運良く他のお母さんの子はたまたまその時機嫌よかっただけかもだし!!グズグズなときもありますよ🤣👌
他の子はおとなしくて我が子だけ泣いてたりすると焦ってしまいますよね💧でも大丈夫ですよー😭🌈👍そんなときもあります!!

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😄
    眠かったのもあったんですが他の子はスーっと寝てる子もいてて、何で我が子は…ってなってました😅
    我が子だけって時は本当に焦ります💦 その時その時の機嫌もあったりしますもんね💦気にしないようにします☺️

• 3月5日
ねこ

赤ちゃんは泣いて当たり前ですよー(´∀`*)
ぐずっちゃうからって育て方が悪いとか全くないです(^^)
自己主張のできてるー!うちの子賢い😍って思っときましょう❤

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😄
    我が子だけ泣かれると焦ったりして凹んでしまったんですよね😅
    自己主張😲成る程☺️そう思います❗

• 3月5日