※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

産後しばらくしたら白髪を染めに美容院に行こうと思ってます!今は茶髪な…

下らない悩みなのですが聞いてください!
産後しばらくしたら白髪を染めに美容院に行こうと思ってます!

今は茶髪なのですが気分で黒髪にしたいなと思ってます☺️
でも白髪が生えてくるって考えると黒髪は余計に白髪が目立ちそうで悩みます😔
黒髪に憧れるので白髪がなければ絶対に黒髪にしてます😞💦

数本どころの白髪ではなく全体的にかなり生えています!
染めなければ50代?というほどです、、
まだ30にもなってないのに😩


白髪さえなければって常に思います!
白髪って面倒ですよね😕


白髪がある方、
美容師さん、
黒髪・暗めのアッシュ・明るめの茶髪
どれに染めたらいいと思いますか😳??

コメント

deleted user

私は20代後半から増えました😓
基本は明るめの茶色にしてます!
黒はスッゴイ目立ちますよ💦

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    私も20代後半から生えてきて妊娠中一気に増えました😵
    黒髪憧れますが我慢ですかね😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、何年かに1回黒にしたい時があるんですけど…
    似合わないのと、白髪の目立ち方で断念です😅

    • 3月5日
  • ゆん

    ゆん

    たまには黒髪にしたいですよね😭
    白髪が憎いです!!!!💀

    • 3月5日
さおり

私もかなり白髪ありますよー💦
私は黒髪にすると、なんだか似合わないので少し茶色ですが、黒のほうが良く染まるので黒にしたいですけどねー。
黒にしたほうが、なかなか色が抜けて来ないので、目立たないと思いますけどね😊
まぁ、1か月くらいで根元は気になりますけど😅

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    実は私も黒髪が似合わないかなと思っていつも茶髪だったのですが
    黒髪に挑戦したくなったんです✨😂
    白髪があると根元がきになりますよね😞💦辛いですよね、、

    • 3月5日
りおぴ

美容師です( ⚯̫ )

黒くしても抜けが早い人だとキラついてしまってカラー頻度が多くなっている方もお見かけします(∩´﹏`∩)

ナチュラルブラウンの白髪染めは結構暗くなりますがその分白髪と白髪じゃない所がパキッとわかってしまうので
あやさんが行ってらっしゃる美容室で可能ならばメッシュを入れるのはいかがですか?
明るすぎると抵抗があるかもしれないので立体感を出すような形で
普通のカラーより楽しめるかな?と思います\( ・ω・ )/

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    こないだ明るい茶の白髪染めを美容院で染めたら1週間ほどでキラついてしまって😢
    メッシュもいいなと思いますが今まで明るくしてきて明るい茶髪に飽きてしまったのもあって😌
    黒髪したことなかったのもあってどんどん黒髪にしたくなっていたのですが、、😨
    白髪が沢山あるとやりたい髪色にも出来ず辛いです💦

    • 3月5日
R

白髪あります!今は産休ですが元美容師です!

定期的にいけるなら黒髪でもいいと思います!
あまり行けないなら茶髪の方が生えた時目立たないかと。。

でも、白髪って透明な色素に黒髪なら黒、茶髪なら茶色の色素をいれるんですけど、明るい茶髪だと白髪の染まりが弱いので黒髪より早く白髪浮いてちゃいますよ。(色落ちが早いという事です)

本当に白髪が気になるのであれば、暗く染めた方がもちはいいです。
また、日本人は元々髪に赤い色素をもっているのでアッシュは他の色より色落ちが早くなります。(まれに赤みが少ない方もいるので個人差あります)

#ゆー

黒髪にすると白髪がある程度ある方は1ヶ月しないうちに目立ちます💦
こまめに行けるなら問題ないですよー。