※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりす
子育て・グッズ

パンパースを使っている5ヶ月の赤ちゃんが、お尻が出やすくてズレる問題があります。どのメーカーがいいかアドバイスをお願いします。

うんちする度背中漏れします。
ちなみにパンパースを使っていて、
変えようかなーとおもっています!
おなかがボンと出てるので
いつも半分お尻出てたり…。
きつめにはしているのですが
ズレます。どこのメーカーがいいとか
ありますか??
今5ヶ月でMサイズのテープを使用しています。
寝返りもあっちこっちにします。
8.5キロあるので大きめベイビーです。
アドバイスお願いします。

コメント

かれん

うちの子も毎回背中漏れしてしまいます…
パンツタイプに1度変えた時も背中漏れしてしまいました😂

グーンに変えたら割としなくなりました(´・ω・`)

  • いりす

    いりす

    漏れますよね😭
    もう何回着替えるの…ってなります😰
    グーン、検討させていただきます!!

    • 3月5日
t.mama

ムーニーのうんちポケットがついてるのに変えたらうんこもれなくなりました!
テープぢゃなくてパンツタイプでいいかもですね👍

  • いりす

    いりす

    パンツタイプ考えてもなかったです!!
    つかまり立ちとかしてからなのかなと🤔
    検討してみます!!

    • 3月5日
deleted user

大きめのサイズにするか、寝返りが激しいなら、パンツタイプでもいいと思いますよ!

  • いりす

    いりす

    大きめのサイズだったら今度は太もものところから漏れたりしませんかね😰太もものところは今使っているものでも少しゆるい気がして😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめにしてテープをしっかりとめてました。それでもお尻が出てきたので、私はパンツにしちゃいました(。-_-。)

    • 3月5日
ままり

うんちポケットのあるムーニーのパンツタイプはどうですか?☺️

  • いりす

    いりす

    よくCMでやってるので気になってます🤔
    ありがとうございます😇

    • 3月5日
はっぱ

私もパンパーステープ結構な確率で背中漏れしてました^ ^
ムーニーマンのMパンツタイプにしてから
漏れなくなりました^ ^
ギリギリうんちポケットが受け止めてくれます🤣

  • いりす

    いりす

    パンパース薄っぺらいとみなさん言われますもんね😰安定のものから変えるのってものすごく不安ですね😞

    • 3月5日
  • はっぱ

    はっぱ

    うちも産院がパンパースだったのでずーっとパンパースでした😅
    かぶれたら嫌だったのでとりあえず1パック買って大丈夫だったので買えました^ ^
    まだパンパースがあるので、夜だけパンパース使ってますが、パンパースの時にうんちされるとやっぱり漏れます😅

    • 3月5日
7ヶ月

もうパンツタイプに変えてもいいかもしれませんね!
あとは、サイズアップするとか!
わたしは、メリーズ使ってます。パンツタイプLいま7ヶ月です。

  • いりす

    いりす

    パンツタイプですね🤔
    何が合ってるのか探すの大変です😰

    • 3月5日
Rママ

こんにちは!息子は4ヶ月で7.2キロ、パンツタイプのSサイズを使用しています^_^
私も背中漏れに悩んでいたんですが、ムーニーマン使い始めてからは背中漏れしてません^ - ^背中にうんちポケットがあって、毎回助かってます笑

  • いりす

    いりす

    4ヶ月でパンツタイプなんですね!!
    切り替える時期が分からず
    買えませんでした😰
    検討してみます!!

    • 3月5日
とあ

うちも1ヶ月くらい毎日のようにうんち背中漏れしちゃって全着替えしてたんですが、メリーズパンツMからムーニーのハイハイ用パンツMにしてから漏れなくなりました!ハイハイ用のだとお尻のところにうんちポケットがついていてそこにうんちが溜まるようになってます!オススメです🙆💗

  • いりす

    いりす

    全着替え勘弁してほしいですよね😰
    うんちポケットものすごく気になります。
    勢いよく噴射されるので🤣
    検討してみます!!

    • 3月5日
ショコラのプーさん

私は寝返りもまだな頃から
ウンチポケットの欲しさに
ムーニーのS使ってました😅
未だにSサイズ履いてますが
今度買うときはMにステップアップの予定です😊

  • いりす

    いりす

    ステップアップのタイミング難しいです😞
    みなさんの意見を参考にして
    思い切って買おうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
うるとらまん

8.5kgで寝返りもあるならパンパースのパンツのLでもいいかもです😊
うちの子は10kgの女の子ですが、下半身がしっかりしてるので、今パンパースのビッグに変えたところです。
9ヶ月くらいで8kgくらいでしたが、L使ってました。
体つきで規定のサイズでは合わない事あるので、ウンチ漏れたり、お腹とかが赤くなったり痒そうにしたらサイズアップの目安にしてます👍

  • いりす

    いりす

    規定に合わないこともあるのですね!
    子供に合ったオムツ探し
    頑張ります!!
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
さぁや

パンパーステープを使ってたときは背中漏れ結構してました💦
寝返りもするようになったので、パンパースパンツに変えたら背中漏れは今のところゼロです😊
テープよりもパンツタイプの方が足回りがゆったりしてるので、ギャザー跡もつかなくなりました✨

  • いりす

    いりす

    パンツタイプの方が漏れやすいと思っていました!!ありがとうございます!!

    • 3月5日