※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

義母が赤ちゃん言葉で娘に接するのが嫌で、自分が心狭いと感じています。

義両親と同居中なんですが二階を私と旦那と子供でつかっていてご飯やお風呂の時だけ下におります。
その時に義母が娘に向かって赤ちゃん言葉で喋りかけたりずっと傍にいるのを見ているのが嫌です😱
赤ちゃん言葉使って話かけてるのみると気持ち悪い~って思ってしまいます。。
可愛くて仕方ないしありがたい事なんだろうけど
私って心狭いですよね😓

コメント

みどりむし

支援センターによく来ていたママさんが息子に赤ちゃん言葉で話しかけてるのをみて、同じく気持ち悪いって思ってました(笑)

人それぞれなので、態度には出さないようにしてましたが、可愛くて仕方ないんでしょうね😊

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

下に降りると寝てる?って私に確認してきたり
    寝てたら何?って感じでいちいちなんで聞いてくるのかなーとかおもっちゃいます笑

態度に出さないようにしてますが
    お義母さんうるさいですよって言ってしまいそう😱笑

• 3月5日
ぱむ

んー。
やっぱり、旦那以上に他人なので私も嫌かもですね。。

心狭くないです! むしろ、同居していてとっても偉いと思いますよ♡

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

他人と住むのは疲れます😣
    はやく引っ越したいです😓

• 3月5日
エコ太郎

私の義母は息子にキスしたり噛んだりしてます😫
正直気持ち悪いなと思ってます…
可愛がってくれる気持ちはありがたいですが、やめてほしいですよね😔

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

キスしたりは絶対無理です😱
    実母に生まれて1週間くらいの頃にほっぺにされてきれました笑
    今でも思い出すと気持ち悪いし腹が立ちます~

• 3月5日
yuyu

義両親と同居中です。
普段は二階にいます。
晩御飯とお風呂に下に降ります。
可愛くて仕方ないのか、凄く近付いてきますよね😵バーとかしたり。。。気持ち悪いしイライラしてしまいます😣
心狭いなぁー我慢しないとと何度も思いますがなかなか治りません😢
ガルガル期なのでしばらくは仕方ないかなと思うようにしています。

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

これがガルガル期なんですかね😣
    子供を可愛がってくれるのは有難いことなのに。。

• 3月5日