※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

1ヶ月18日の赤ちゃんが完ミで、罪悪感と不安があります。母乳外来に行くのは遅いでしょうか。

1ヶ月18日の赤ちゃんを育てています。

陥没乳首の為、保護器を使ったり試行錯誤したのですが、赤ちゃんも吸い付いてもらえず、
完ミになっています。

そんな方いらっしゃいますか。

やはり罪悪感があり、心のどこかでひっかかりがあります。

今から、母乳外来など行っても遅いですかね?

コメント

まこ

私も扁平で保護機をつけて混合育児をしています(´・∀・`)

母乳は絞ればでますか?
保護機の乳首を嫌がって吸わないなら、哺乳瓶の乳首をあてて吸わせてみてはどうでしょうか。
自分の乳首と哺乳瓶の乳首の間に空間が出来ますが、ちゃんと吸うと母乳が中に溜まり飲ませることが出来ます‎(˙º̬˙)

ただその場合吸い始めてから乳首に溜まり、口に入るまで何回か吸わないといけないので、先に乳首に多少絞って溜めてから吸わせると良いと思います!

心残りがあるなら、今からでも母乳外来行っても良いと思います。
でも母乳じゃなくてミルクをあげてもちゃんと愛情は伝わりますし、栄養もらあるので大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ)

• キッキ☆

キッキ☆

ご丁寧にありがとうございます☆

まこさんは、どちらの保護器を使われていますか?

私は、メデュラのSサイズですが、なかなか合わなくて。

哺乳瓶の口は、どちらのをお使いでしょうか?

よろしくお願いします☆

• 9月29日
  • まこ

まこ

ピジョンのソフトタイプです!
    哺乳瓶は母乳実感なので、その乳首をあてて飲ませたりします(´・∀・`)

• 9月29日