※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
雑談・つぶやき

吐かせてください。今日、私のお母さんから電話があり今使っているスマ…

吐かせてください。

今日、私のお母さんから電話があり今使っているスマホを5月頃には返してくれと連絡が来ました。
それで、パートナーに携帯買ってもらいやって言われたのですが、パートナーはまだバイトをしていて買い替える余裕なんてないんです。
それでも、返してもらわなあかんと言われ携帯代も返せというんです。
ですが、私のお母さんは去年の五月から私におりているはずの保険金を無断で使用しているんです。
毎月2万円ずつ。それと、私は生活保護なのですが今いるのはパートナーの家なので、私の分の生活費を相手の家に渡すのが当たり前だと思うのですが私の分も使って、お金が入って数日しかたってないのにもう1万円しかないと言われ、しかもそれは私のせいだと言われるんです。
私のせいではなく、お金の使い方が荒く贅沢をしてるからお金がすっと無くなるんですよ。
携帯代をちゃんと払えてないのは私が悪いと自覚はしてるのですが、こういう事をされててそんな事を言われたら凄く腹が立ちます。

説明が下手ですみません🙇
※厳しい意見が来るのは覚悟しています。

コメント

ih

保険金は誰が払っていたものなのですか?m.mさんのための保険をお母さんが払っていたのなら用途はちょっと…ですが、お母さんのお金だと思います。
それとパートナーの家に払う生活費はm.mさん自身が渡すものでは?お母さんに渡してもらおうとしてるってことですか?
お母さんとm.mさんの給与の振込口座が一緒ってことですか?
ちょっと言葉足らずで理解し難い部分が多いです💦

• m.m

m.m

私が一昨年、パートナーのお兄さんの車で事故に遭いその保険金が去年の5月から私におりてるはずなんですが、保険金が入ってるって分かったのが11月ごろなんです。
    生活保護なので、その家族分のお金が入ってきているのでせめて私の分の生活保護費をパートナーのお父さんに渡さないといけないと、パートナーも言っているんですよ。
    ちょっと、出かける用事が急に入ったので説明不足で申し訳ございません!

• 3月5日
こりらっくま

保険に関しては、お母様のお金ではないでしょうか。
自分で掛けてるならともかく、お母様が払ってるならお母様のと考えるのがだいたいと思います。

他の方も仰るように、
パートナーさんの家に居るなら、やっぱりm.mさんが渡すべきです。

パートナーさんはお仕事されてないのですか?
子供も出来てバイトってお二人養えますか?
お母様に頼ってるのに腹立てるのは筋違いと思います…。

• m.m

m.m

事故に遭って、相手側の保険の方から23万程度私の方に入るとパートナーのお婆ちゃんが言ってて、保険会社の方にも確認したら私の方にお金が入ってると言ってたんですよ。
    そのお金を、お母さんが何も言わずに使っていて私自身がお金が入ってるのが分かったのが11月ごろでなので、その時点で14万程使ってる事になるんですね。

渡すのは、あくまで私の生活保護費なんです。
    生活保護は家族一人一人が生活出来るぐらいのお金が入ってくるので、そのうち私の分のお金をパートナーの親の方に渡すのが普通やない?とパートナーのお義父さんは言っていまして。

私のお母さんには頼る事はまずないので(´・・`)
    私の分の生活保護費まで使っているのだあれば1ヶ月は何とか生活出来るはずなんですが、1日の食費にお金が掛かりすぎて実父もお母さんには呆れてるし、兄以外の人も呆れてます。

• 3月5日

未成年でまだ高校生なのに貴方達親になるんですよ?
あなたはもう母親なんですよ?
それなのに携帯が親の!
彼に渡す生活費も親の責任!
保険のお金を使い込まれて
親に怒りって

正直母親になれるのかと疑問😅

• m.m

m.m

今回の愚痴は、流石に耐えきれずそれプラス急用が入りゴチャゴチャになってしまいました🙇
    保険は他の方の方にコメントさせて頂いてるのですが、事故に遭った私自身にその時運転していたパートナーのお兄さんご入っている保険会社のほうから、保険金が入ってきているお金なので!
    パートナーのお婆ちゃんも、その保険金は私に入ってるからお母さんがその保険金を使うのは間違ってると言われたので😖

携帯の方は自分で買っておきながら2、3回払ったあと払えなくなって親の方から払ってもらってたのでそこの所では何も文句はないんです。先のことを考えず、携帯が欲しいがために買った私の責任なので。

ですが、私に入っているはずの保険金を私に何一つ言わず無断で使用していたんです。
    その無断で使用していた金額が、投稿でも書かせてもらってますが14万円なんですね。
    今月までのを合計すると22万円なんですよ。
    これほどの金額だと、携帯代も払えてますしベビー用品も買えます。

家庭の詳しいことは言えませんが、私のお母さんは皆さんが思ってるほどいい母親ではありません。
    私が言うのもなんですが、お母さんは警察に捕まっていてもおかしくない状態ですし。

私とパートナーは、3人で生活していけるために自分達でお金を貯める様に努力もしていますし、自分達で出来る事はしています。
    自分達でも難しい事は、パートナーの親やお婆ちゃん、いとこの方に聞いたり助けてもらったりはしてます。
    全部親達に頼りきってはいないです。

ですが、今回コメントしていただいた方が言っていることは完璧には受け止めれませんが言ってくださるだけでも感謝はしています。
    それプラス、内容説明も不足していた所が多々あったのでそこの所も申し訳ございませんでした!

• 3月5日