※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の予防接種で痛がって泣いた。痛いのか眠かったのか分からず、可哀想だと感じている。

今日6ヶ月の息子の予防接種でした。
2つ打ったのですが1つはBCG1回目。 家に帰ってきて、BCGをやったのを忘れてて抱っこする時二の腕のあたりをつかんでしまい『ギャ〜〜!!!』とすごい声で泣かれてしまいました。。
注射した後の腕ってやっぱり痛いんですかね? それからたまたま機嫌が悪いとか眠かったから泣いたのか分からないのですが…いずれにせよ可哀想なことをしました。

あれ?これ質問になってませんね笑

コメント

ココナッツ

痛みに強い子、白衣の人で泣く子、色々あって赤ちゃんは良い感じです。うちは長男が保健センターや小児科の喉見るやつで泣いてました。次男はいわゆるはんこ注射のBCG、痛そうじゃないですか?でもピクリとも泣かなかったな。三男も注射より周りに赤ちゃんがいるのが楽しくて平気でした。ちょい泣きで車に乗せたらもうケロってしてました。注射の後は痛いみたいです。BCGはこれからかさぶたになったりして来るししたばかりは触らないのが一番いいですね☺

• みきたんたん

みきたんたん

3人のママさんならベテランですね☺️ハンコ注射痛そうでした💦 大人だって注射した後グリグリされたら痛いですもんね😭
    触らないように気をつけます!ありがとうございました✨

• 3月5日
  • ココナッツ

ココナッツ

私でよければいつでも助けになります!

• 3月5日
みきたんたん

また良かったら相談乗ってください!ありがとうございました😊✨