※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxamom♡
お出かけ

今下の子が4ヶ月なので、毎日ほぼ家にいます。旦那が土日休みなので日頃…

今下の子が4ヶ月なので、毎日ほぼ家にいます。
旦那が土日休みなので日頃暇な上の子を公園に連れて
行ったりしてくれるのはいいんですが、
旦那はチャイルドシートにのせず膝に乗せて
運転したりします。上の子は2歳なのでまだ
チャイルドシートは絶対いります。
付けてへんたら捕まるんあんたやし、
1番怪我するん子供やで!分からんの!?って
怒った事あるんですけどなかなか治りません🤦‍♀️
事故が起こってからでは遅いので、
チャイルドシート嫌がっても泣きまくってても、
膝に乗せるんほんまに辞めて欲しいです!☹️
子供が降りたくてギャン泣きすると、
焦るし、可哀想で降ろしてあげたくなる
らしいです。事故して怪我する方が何倍も
可哀想な目に合うの分からんのですかね🤷🏻‍♀️

コメント

みかん

怪我で済んだらいいですが、ホンマに万が一が起こってからでは遅いですよ😥💦
うちもチャイルドシート載せるとギャン泣きしてましたが、車に乗ったらチャイルドシート、ッて言い聞かせて習慣にすると今では全然普通です😊
グズる時もありますが、安全第一です。

その乗り方だと事故で亡くなるのはやっぱり子どもだと思います。
旦那さんが捕まるのはまぁいいとしても、子どもに何かあったら後悔しても遅いですよ😢

• yxamom♡

yxamom♡

ほんとにそうですよね😫
    普段からほんまに意識が足らんとゆうか甘いとゆうか…🤦‍♀️
    私と出かける時は下ろせない、とゆう事を伝える様に頑張ってはいるんですけどね🤔旦那よりも、子供にしっかり教えて行く事で、克服できたらいいなと思ってます!😣

• 3月5日
としたろう

旦那に「(膝に乗せて運転ことで)あんたは子供をエアバック代わりにしてるってこと、わかんないの?!!」って言います…(○`З´○)-з

たまに、そういうドライバー(100%父親らしき男性)見かける度に軽視します…!!

とはいえ、なんか旦那さんに全然響かないような気がするので、前の方と一緒、旦那にはお出かけさせないようにした方がいいと思います

• yxamom♡

yxamom♡

子供なんて軽いしぶつかったら飛んで行って即死なんわからん?とかゆうんですけどその場では分かったいい様するんです😑なるべく私と行く時は下ろせないとゆう事をしっかり伝える様にしてお菓子などあげて気をそらしたりするんですけどね😥泣くとかわいそう、ってゆうのがまだあるみたいで🤷🏻‍♀️
    子供がいつか降りたらダメって旦那に怒ってくれるくらいになるように私がしっかり教えて頑張ります!☹️

• 3月5日