※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

16週で2キロ増は心配ですか?10キロまでと言われ、8キロで抑えたい。今後の体重増加は自然なのか知りたい。

今16週で1ヶ月おきの健診なのですが、
前回の健診から1ヶ月で体重が2キロ増えていました💦
この時期に2キロ増はまずいですかね😨??
最終的に10キロまでと言われていて、できれば妊娠線のことも考え8キロくらいで抑えたいと思っています🙄

あとから体重管理が必要となると大変なので、もしこのペースがまずいなら今から気をつけていこうと思うのですが……

今後お腹の重みだけでどの程度自然に増えていくものなのか分からないので教えてください🙏

コメント

👻👻👻

その頃、1ヶ月で2キロ増えて先生に怒られましたー笑

毎回怒られながら注意してたので出産時はプラス8.5kgでした‼️

• mayuka

mayuka

あまり体重管理など厳しく言わない病院なので、何も言われなかったのですがやっぱり今のうちにこれ以上増えないよう気をつけたほうがいいですよね💦
    ひよこさんはそれでも8.5キロ!
    希望がみえました!
    ありがとうございます💕

• 3月5日
  • mayuka

mayuka

すみません、♡nachi♡さんでした💦
    お名前間違えてしまってすみません😭💦

• 3月5日
ひよこ

私は16週くらいは体重全く増えていませんでした(´・ω・`)むしろつわりでちょっと痩せていました!元々痩せ気味なので皆にも妊娠してる?って言われたりしましたが臨月の体重の増え方なかなかです。(笑)
8㎏に抑えたいなら今2㎏増えていると難しいと思います😭

• mayuka

mayuka

そうですよね!
    お腹はそんなにまだ出ていないので、便秘と食べすぎ?でしょうか💦
    今後増えていかないように気をつけます😭

• 3月5日
そうまま(≧∇≦)

臨月に入ると増えやすくなるので、今は体重はあまり増やさないようにしたほうが良いですよ( ・⊝・ )
大変ですけどね。 塩分で体重増えるので気をつけてくださいね(^O^)

• mayuka

mayuka

妊娠してから塩分の濃いものを好んで食べてしまうので気をつけます💦
    母と同居ですし、夫も甘やかしてくるので、妊婦なんだからたくさん食べないと!と言われて食べてしまいます😅
    気をつけます😭

• 3月5日
Emks♡

わたしも一人目は
8キロでおさまりました!
ですがふたりめのいまもうすでに6キロ(笑)

わたしのばあい
一人目は後期にはいったら
お腹が圧迫されてあまりたべれず
あかちゃんがおおきくなって
増えていくと言う状態でした😵
ですが後期は増えやすいと思いますし
これからの時期ごはんも
よくたべれるとおもいます😫
なので気を付けた方がいいとおもいます!
お互いがんばりましょう😍

• mayuka

mayuka

後期は胃が圧迫されて胃もたれするってよく聞きますね!🙄
    だとしたら食事をまともに楽しめるのはつわりが収まりお腹もそこまで大きくない今だけかもしれないですね😅💦
    体重増えないように気をつけます💪

• 3月5日