※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
その他の疑問

オムツについてです。今まで使ってきたオムツで夜おしっこが漏れないオ…

オムツについてです。
今まで使ってきたオムツで夜おしっこが漏れないオムツってありますか?

最近、オムツが小さくなってしまったのか、漏れてることが多く、ついに肌着がびっしょりになるほどになってきちゃいました。

もともとというよりは退院した時からよく寝る子です。
夜は、平均は20時前後に寝ますが、早くても18時遅くても22時には寝ます!

そして朝は、平均的に6時前後に起きます!早くて5時遅くて8時には起きます!

これは退院してからずっと変わりありません!
そんな子なんですが、オムツもいつも漏れることもなく今まで来ましたが、最近漏れてることが多く濡れてしまい起きてしまうことが増えてます。
息子がゆっくり寝たいはずなのに冷たさで起きてかわいそうだなぁと思います。

オムツが小さくなってしまったのでしょうか?
それともオムツのせいですかね?
ちなみに伝え忘れましたが生まれてからずっとパンパースです。

パンパースよりも吸収力がいいオムツはありますか?
またそのオムツがあったとして、デメリットもありますか?

コメント

Rさんです

おこさん、何キロで、サイズはいくつですかー?

• aamama

aamama

9キロでえむサイズです(^^)

• 3月5日
  • Rさんです

Rさんです

パンパースは小さく作られてるので
    メリーズのMのパンツおすすめです(o^^o)

• 3月5日
  • aamama

aamama

メリーズいいんですね!パンパースよりも大きめってことですか?

• 3月5日
  • Rさんです

Rさんです

はい(o^^o)

• 3月5日
  • aamama

aamama

そうなんですね!メリーズかムーニーにしようと思いました(^^)
    ありがとございます!

• 3月5日
  • Rさんです

Rさんです

ちなみにムーニーも小さく作られてます!笑

• 3月5日
  • aamama

aamama

そうなんですね!!色々ありがとうございます!!

• 3月5日
めぇみ

パンパースは吸収良いですが限界があるんだと思いますよ⭐私は夜1回変えます🎵

• aamama

aamama

そうなんですね!今まで変えなくて平気だったし変えるとまた寝るのに時間かかることあるのでできればそのまま寝かせていたいんですが無理なんですかねぇ?

• 3月5日
  • めぇみ

めぇみ

お子さんの7ヶ月ですよね❕?うちの子も7ヶ月です。日によって漏れたり漏れなかったりですがおしっこ多い時はシーツまで濡れ濡れの時あります。
    テープですか❔パンツですか❔
    パンツの方が漏れにくいような⭐

• 3月5日
  • aamama

aamama

はい、そうです!
    そうなんですね!パンツではないのでそのせいなんでしょうか?(^^)

• 3月5日
はち

ムーニー使ってますが、漏れた事ありません。

• aamama

aamama

そうなんですね!吸収力がムーニーいい感じなんですね!!

• 3月5日
あずり

オムツのサイズやパンツorテープ、体重なども書いていないので憶測ですが、睡眠時間が長くおしっこの回数や量が多ければ吸収しきれなくなっているのではないかと思いました。

うちもパンパースのパンツMを使っていますが、夜間8時間〜9時間替えない時でも漏れたことはないです。夜中に1度添い乳で授乳もしていますが大丈夫なので…おしっこ量が多いか、男の子だとおちんちんの向きが悪いとかも考えられそうです。

パンパースは比較的吸収いい方だと思っていました。あとはマミーポコやオヤスミマンは1歳以上の幼児期でもしっかり吸収してくれるようで、うちの姪っ子が使っていますよ!

• aamama

aamama

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ちょっとサイズアップでダメならおやすみマンとかマミーポコに変えて見ます!

• 3月5日
  • あずり

あずり

オヤスミマンは9kg〜のLからのサイズ展開なので体重的には下限ギリギリかもしれないですね。

因みにいまはテープ使っていましたか?パンツのほうが漏れにくいのですが既に使っていましたかね😅

• 3月5日
  • aamama

aamama

パンツ使ったことないので使って見たいと思います(^^)

• 3月5日
めぇみ

1回パンツ試してみてください⭐
漏れなくなるかもしれません(^ー^)
パンツの時漏れたことないので🎵

• aamama

aamama

はい!オムツの種類変える前にパンツ試して見たいと思います!

• 3月5日
あやmama

パンパース、新しくなってから量が多いと漏れるといか染み出すというか、、そうなっちゃった気がします😂
ちなみに8キロでMサイズ使ってます。
娘は朝まで起きないので、起きるまでオムツ替えしませんが、結構パンパンになります笑
たまーにうっすら湿ってることも😂
肌着が濡れるほどではないので気にしてません!笑

パンパースに比べて作りは小さい感じはありますが、ムーニーは染み出したりとかはないです🙆
足回りのところもフィットするので今のところ横漏れもしたことないですよ☺️

サラサラ感もパンパースに負けてないと思うのでわたし的にはデメリット無しです🙆

• aamama

aamama

そうなんですね!ムーニーいいかもって思いました!(^^)

• 3月5日