※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん52
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶のSサイズ乳首について、3か月の男の子のママです。慣れるまで時間がかかるか心配です。3か月で120mlを飲むのは少ないでしょうか?

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使われている人に質問です!(^o^)
乳首をSサイズに変えたのは何か月ですか?
明日で3か月になる男の子のママです!
今さっきSで飲ませたんですが慣れないのか飲みにくれそうでした。でも途中むせ込みはなく最後まで飲みあげました。
Sサイズ最初は慣れないけど飲ませてたら慣れてきますか?
さすがにもう3か月ですし、3〜4時間で120飲むか飲まないかで少ないかなと思って質問しました。

コメント

しろくじら

私は3ヶ月で交換しましたが、赤ちゃんの体格や哺乳量に合わせて代えていけばよいと思いますよ

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

ありがとうございます(^o^)
    昨日からSで飲ませていたら慣れたみたいで自分で調節しながら飲みました(^o^)

• 9月30日
こなたん

娘も乳首のサイズを変えた際、最初は飲みにくそうでしたが次第に慣れましたよヾ(。・ω・。) 

娘も3ヶ月くらいの時は120〜140飲むか飲まないかムラがありましたが、ずっと成長曲線真ん中をたどってますよー。

栄養状態も良好と検診時に言われましたので安心しました?

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

ありがとうございます(^o^)
    飲ませ続けていたら慣れました(^o^)
    飲みむらありますよね!うちも身長も体重も平均的と保健師さんに言われたので安心しました。

• 9月30日
きみのすけ

こんにちは。
Sは1か月過ぎてから変えました。Mは3ヶ月半くらいで(表記には3ヶ月と書いてあったかも。)今は6ヶ月なのでLにしています。
うちも最初は慣れなかったけどすぐに慣れて飲んでいました。
うちも男の子なんですが当時はそんなもんでした。今もムラ飲みで少ないときもかなりあります。

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

ありがとうございます(^o^)ロボットじゃないし飲みむらもあるし満腹感がわかりだしたのかもですね!

• 9月30日
koko

Sに交換したのは2ヶ月半くらいで交換しちゃいました☺️