※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
子育て・グッズ

歯が生えてくるまでのおしゃぶり卒業について教えてください。お昼寝から試してもギャン泣きで添い乳になりました。寝るときはおしゃぶり使用。まだ早いでしょうか?

歯が生えてくるまでにおしゃぶり卒業したいなあと
思ってるんですが、どのように卒業されましたか⁇🙄

まずはお昼寝からと思い、試しにやってみると
案の定ギャン泣きでした(;_;)
結局半分添い乳みたいになりました。
寝るときは今まで毎日おしゃぶりして寝ています。
まだ早いんでしょうかね?💦

どのくらいの時期にどんな風に
やめたか教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

あーちゃんママ

うちの子は2歳直前におしゃぶり卒業させました。

ゴムの部分を噛んで穴を開けてしまって、新しいの買ってもそれの繰り返しだったので、ゴム破れてるからこれはポイだよ~って毎日言い聞かせてました。
やっぱり最初はおしゃぶりちょうだいちょうだいって言ってましたがその都度穴が開いてるから使えないんだよ。って話をしてたらそのうちおしゃぶりなしでも寝れるようになりました(^^)
さいしょはやっぱり泣いたり寝るのに時間がかかったりしましたが根気強く続けてたのがよかったかなと思います😄✨

  • miiiii

    miiiii


    ちゃんとわかってくれたんですね☺️
    やっぱり、根気強く‼︎ですよね〜
    歯が生えるまでに辞めなきゃ、
    出っ歯になるよ〜と周りから言われたのですが、
    あんまり関係ないですかね?(>_<)

    • 3月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    根気強く‼️ですね(^^)

    あんま、関係ないと思います✨
    私も寝るときだけおしゃぶり使ってたんですけど、今は出っ歯になりにくいおしゃぶりも出てますし、癖になるかなんてわからないですし私はとっても助かってました(*^^*)
    現に今出っ歯になってないですし(^^)

    • 3月5日
  • miiiii

    miiiii


    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    おしゃぶり、本当助かりますよね‼︎
    わたしもおしゃぶり様々です🤭
    出っ歯になるとか、くせになるとか、その子その子で違うんですね。
    根気強く、しばらくはゆるく笑頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます💓

    • 3月5日
わんわん

うちの子も下の歯が二本生えてきたので、おしゃぶり卒業させました😌
寝るときはおしゃぶり必須で、布団の上とかに置いておいたら自分で装着してるくらい好きでしたが、9ヶ月になったその日から始めて、すんなり卒業しました🤣
2、3日はギャン泣きしてましたが、お昼寝は抱っこでゆらゆらですぐ寝ます♬
夜の寝かしつけは、横にならせてトントンで寝てくれます!
心を鬼にして根気よく続けるしかないと思います😢

  • miiiii

    miiiii


    うちの子も自分で装着するくらい
    大好きです😂
    やっぱりしばらくはギャン泣き覚悟で
    母子共に頑張るしかないんですね‼︎
    今、夜泣きも酷いんですが、おしゃぶり辞めると
    夜泣きの時にどうしようかとも悩んでます…
    夜泣きはなかったですか?😢

    • 3月5日