※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

妊娠中に体重を落とす方法について相談です。急に2キロ増えてしまい、検診までに2キロ減らしたい。間食を控え、食事量を調整中です。

妊娠中に体重を落とす事は可能でしょうか…。
今週で妊娠7ヶ月になるのですが、前回の検診時1ヶ月で2キロ太ってしまい、注意を受けました😭
そしてまた今週検診なのですが、昨日測ったら更にプラス2キロ太っていました…😱
数日実家に帰っていたせいか、だらだらと過ごしていたせいで数日でプラス2キロ増えてしまいました…💦
なんとか今週の検診までに2キロ落としたいのですが何か方法はないでしょうか…。
とりあえず間食はせず、ご飯の量をコントロールしています!
よろしくお願いします!

コメント

ゆなママ

私も妊娠中太ってしまい、
怒られるのが嫌だったので、
運動しようと思ったんですが
なかなかできなかったので
おうちで簡単にできるマタニティービクスをネットで調べてやっていました😀
なかなか楽しいですよ💓

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    怒られるの嫌ですよね😭💦
    マタニティビクスいいですね!今日からやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ゆまま

私はお昼のお弁当内容を改善してました!
ご飯を普通通りに入れ、冷食1つとあとは生野菜にドレッシングのみ❁︎

仕事をしてたので働いていれば食べることを忘れられていたのでそれだけで十分でした!

次の検診で1キロ減ってました✨

• はさ

はさ

お昼でコントロールはたしかに仕事に集中してしまえばそこまで気にならなそうですね!
    野菜中心に変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
杏

検診で怒られるかもってプレッシャーわかります😰
でも、やっぱり身体に何かあったらいけないのだ、短期間で減らすのに無理はしないほうがいいと思いますよ!
私は体重増えたな…って思ったときは、前回の検診時より薄着で行きました(笑)寒い時期だと着込んだ分だけ体重増えるし、服だけでも結構かわりますよ😃

• はさ

はさ

無理はよくないですよね(*_*)
    薄着!その手がありましたね!笑
    結構着込んで行ってるので今回は薄着でチャレンジしてみます!!笑
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • 杏

今週のってことでなく、長い目で見ても、減らすというよりはキープを意識でいいとは思いますよ😃私は妊娠期間中、食欲が増えも減りもしなかったんですけど、体重増えたかな?っていうときには、野菜たっぷりスープをよく作って飲んでました❗身体も温まるし、いいですよ😃体重もキープできました!

• 3月5日
さかぐち

私も1ヶ月で3kg増えて怒られましたが、
落とすというより
キープするのを目標に
夜ご飯の時間を早めにしたり
完食を無くしたりしてます🙆🙆

• はさ

はさ

キープするという意識とても大切ですね!
    夜ご飯食べすぎないように気をつけます!

• 3月5日
mer

安定期に入ると体重が一気に増えますよね😭
私の場合、妊娠後期に入った途端、後期つわりが始まり胃が圧迫されていつもより食べられなくなり体重が一気に増えることはなくなりました😂

• はさ

はさ

ほんとぶくぶく増えていきます😱
    つわりの時の方が良かった…なんて思うときもありますが後期つわり辛いですね(*_*)

• 3月5日
( ˘ᵕ˘ )

私も次回増えてたら、栄養管理するとまで言われました😭😭😭
私の場合、完食やジュースなどが原因なのをわかっていたのであるていどやめたり、ゼリーにしてみたりしました!

あとは野菜をよくとったり
カロリーの高そうなものは朝方に食べて、夜はヘルシーにしたりしたら、今まで2kgとか増えてた検診も0.3kgしか増えませんでした😳

我慢はストレスになるので
時間帯や、内容だけ調節するといいかもしれません☺️♡

• はさ

はさ

すごい!努力の結果ですね!
    私も間食が原因なのはわかってるのでとりあえずそこをやめるとこから始めてます😱
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 3月5日
a-mam

中期の頃から体重増加がすごくて、先生から勧められて糖質制限しました!基本的に糖質高いものは抜いて、後は普通に生活してたけど、そのおかげで後期は体重増加はあまり無く赤ちゃんのみすくすく成長してくましたよ😛

かなり食事に気を使ったので大変でしたが😫💦

• はさ

はさ

食事に気を使うのは大変ですよね💦
    糖質制限いいですね!私も頑張ってみます!

• 3月5日
☺︎

有給を使って早めに産休に入りグータラしてたらブクブク太り始め…注意されました😭😭
わたしは夜ご飯の白米の量を減らして、サラダを2倍くらいに増やしてます!おかずの量はそのままです💡
あと、時間はいっぱいあるので毎日スーパーに通いがてらの1時間散歩するようにしました。(体調のいいときのみ)
プラス、暇なときはテレビみながらのストレッチ💡
次の検診時には0.2㎏減ってました✌️
やっぱり適度な運動も必要なんだと思いました!

• はさ

はさ

ダラダラしてるとすぐ太りますよね!
    今は仕事をしているので平日に散歩等は出来ませんが寝る前にヨガをするなどして運動は欠かさないようにしてみます!

• 3月5日
みもり

その時期は1週間で0.5キロ位は基本的に増えてもいいらしいのですが……元の体質や病院の方針などがあるのでしょうか💦
自宅でできるマタニティストレッチやヨガがあるので、やってみるといいかもです!あとはお腹空いたら私はひたすらふて寝してました😅
あと、あまりお勧めはしませんが健診の前日の夜を抜いたこともあります💦あと体重服着たまま測りますよね?めっちゃ薄着でいくか、測るとき脱げる服で行きました😅冬場は服を着込むからそれだけで0.5キロ位は余分にプラスになっちゃってると思いますよ💡

• みもり

みもり

あ、あと間食はどうしてもしたくなっちゃうので、寒天やこんにゃくゼリー系にしました!野菜や果物で満たされるならそっちのがいいですが……

• 3月5日
  • はさ

はさ

初めてなのでよくわからないのですが注意受けちゃったので次は受けたくないです😱
    間食が原因なんだろうなと思ってるので頑張って私もふて寝します!笑笑

• 3月5日
こはね

短期間でのダイエットは良くないと思います(妊婦なら尚更)、減らすのではなくキープという形をとってみてはどうでしょうか??

• はさ

はさ

なかなか減らすのはよくないですかね、キープを心がけてみます!

• 3月5日