※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomako
妊娠・出産

恥骨痛が激しくて辛いですが、明日の健診で入院になる可能性はありますか?痛みの緩和方法や同じ経験をした方がいれば教えてください。

【恥骨痛について】
もうすぐ正産期を迎えるのですが、
昨日の夜から恥骨のあたり?股関節あたりが激痛で、座ったり、立ったり、寝返りも辛いです…。
(もともと腰痛や恥骨痛があったのですが、今回程ではなかったので…)

先日、上の子供の遊べる施設で一緒に遊んだのでその筋肉痛かな?とも思うのですが…💦

明日健診があります。
そのまま入院とかになったりはありますか?💦
なるべく入院は避けたいです(汗)

恥骨痛の緩和方法や同じ体験があったかたいらっしゃいますか?

コメント

k

私も妊娠後期辛かったです!!
立つのも寝返りもキツかったです!
トコちゃんベルトも意味なく、産まれるまでありました。
先生に相談して鎮痛剤もらいましたが、全く効きませんでした。
でも不思議と産んだら無くなりました。
入院とかにはなってません。

  • kokomako

    kokomako

    そうなんですね!私もベルトなども全然意味なく、もっと奥の奥の骨が痛いっ!て感じです(汗)

    産んだら治りましたか!?上の子の時は自然になくなったけど…今回は?と心配していたので聞けてよかっです♪
    ありがとうございます!

    • 3月5日
yukozue

私も二人目妊娠中で今9ヶ月で切迫で自宅安静中なのですが全く同じです!
寝返りも痛いし、椅子に座ってて立ち上がるときがめちゃくちゃ痛いです。
上の子のときはこんな風にならなかったので驚いています。
ちなみに上の子のときも切迫で自宅安静だったので切迫と、恥骨痛はあんまり関係ないのかなと思っています。
ベルト巻くといいとか調べて巻いてみたりしましたけど大した効果は見られませんでした😑
産むまでなんとか痛みに耐えながらがんばりましょ!💦

  • kokomako

    kokomako

    切迫も辛いですよね💦
    上の子がいるとなると中々安静にもできないでしょうし…。お互いにもう少しですね!!
    頑張りましょう👍

    • 3月5日
む~

入院までわないかと思います。
自分も妊娠3か月くらいから
産まれるまで痛かったです!
片足引きずって歩いてました(笑)
検診でわ整形外科行ってみても
いんぢゃない?と勧められました!

寝る前にお尻の少し上当たりに
クッションか何かをひいて
お腹に影響ないくらいの高さで、
足を動かして運動すると
次の日少しですが楽でしたよ!

  • kokomako

    kokomako

    3ヶ月頃からだと辛いですね‼‼
    寝るときの体勢などすこし気を付けてみます!

    • 3月5日