※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ子
子育て・グッズ

新生児の娘がミルクを上手く飲めず悩んでいます。飲む際に苦しそうで、乳首や抱き方のコツを知りたいです。また、おすすめの乳首も教えてください。

母乳量が足りず、母乳とミルクの混合育児をしています。娘は一週間前産まれたばかりの新生児です。
ミルクを上手く与える事が出来なくて悩んでいます。
乳首はピジョンの母乳実感SSを使っていますが、娘は一気に飲み干さず、休み休み飲む為、その間もミルクが喉に流れ込み、むせてしまうようです。
娘はお腹が減っているので欲しがりますが、苦しそうであげるのが辛いです。
上手く飲ませてあげる角度や抱き方のコツ等ありますか?
(産院での指導は、口に対して哺乳瓶は90度、喉が詰まらない様やや首を上向きで、口の端から空気が入らないように深く吸わせる、でした。)

また、おすすめの乳首などありましたら教えて下さいヽ(´o`;

コメント

yms

私はあぐらをかいた状態で、膝に頭が来るようにしてあげてました。そうすると自然と体は横たわって、首は少し上がるので。。

首をあげて哺乳瓶は90度だと苦しそうだったので少し倒してあげました。

その子それぞれののみやすい位置ってあると思うので産院で教わったことは知識として持ってても必ずやらなくてもいいと思いますよ〜!

上手に飲んでたくさん大きくなってくれますよーに、

• トロ子

トロ子

ありがとうございます、
    娘にはかわいそうですが、しばらく探りながら与えてみます。

• 9月29日