※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠5カ月の時の過ごし方について相談中。現在は悪阻も収まり、ウォーキングや漫画読み、家事、赤ちゃんグッズ作り、ポケモンgo、カフェ巡りなどを楽しんでいる。友人やママ友が遠くに住んでいるため、一人で楽しめることを考え中。

妊娠5カ月の時、皆さんは雨の日やヒマな時なにをしていましたか?

現状悪阻も落ち付きまして食べ物も自由に食べれるようにはなりました。

友人、家族は遠くに住んでいてママ友や知り合いはいません!
ので、一人で出来る事を考えてます!

今やっているのは

ウォーキング
漫画を読む
掃除、炊事、洗濯
赤ちゃんグッズ作り
ポケモンgo
カフェやモーニング

くらいです😃

コメント

deleted user

出産してから自分の時間なんてないので、テレビをみたり、ひたすら動画をみたりしてました笑笑
今はたまにしかできません😭
あとはひとりで買い物もいきました!

  • ねこ

    ねこ

    自分の時間無いのは本当に良く聞くので今だけですよね😅

    • 3月13日
(´-`)oO

同じく17週目です🙄❗️私も周りに友達がおらず実家も遠いので毎日犬の散歩や掃除、YouTubeやテレビを見たり1人でのんびりカフェに行ったりするぐらいです(>_<)

退屈だなぁと思う毎日ですが生まれてから大変そうなのでいまは1人の時間を楽しみたいと思ってます💓💓

  • ねこ

    ねこ

    同じ周期ですね🙆
    周りに知り合いいないと寂しいですよね😭
    1人の時間、、貴重な時間ですよね!

    • 3月13日
モッサ

生まれたらなかなか出来ないと思いひたすら昼まで寝たりゴロゴロしたりゲームしたりしてました😂
そのおかげで16キロも増えてしまいましたが苦笑

  • ねこ

    ねこ

    生後4か月のママさんなんですね!
    今、、どうですか!?
    やはり寝る時間とか無いでしょうか?💦

    • 3月13日
  • モッサ

    モッサ

    長時間睡眠は全然出来てないです😢
    子供見ててもらってたくさん寝ようとしてもおっぱい張って痛くて結局寝れないです😂

    • 3月14日
🐶💗

私は友達とですがぬりえやパズルしてました^ ^あと動物ポンポンっていう簡単な手芸もしました^ ^全部気が向いた時に単発でやって、飽きたら辞めてまたやりたくなったらやって..て感じです😊

  • ねこ

    ねこ

    面白そうですね😊
    私も飽きてしまうんですよー!
    思い出してまたやってという感じで😆
    そんな自由な楽しみ方で私もやって行こうと思います!

    • 3月13日
pinky

上の子達の相手してます😅

  • ねこ

    ねこ

    お疲れ様ですっ!2人目いるとそうなりますね😅

    • 3月13日
わいぴ

私は雨の日はマタニティヨガやったり普段やらないとこの掃除したりゲームに熱中してみたり笑

雨つづくと辛いけど、たまになら雨音聞いてるとリラックスできて好きです♡

  • ねこ

    ねこ

    マタニティヨガ、私も興味有ったのですが田舎なので隣町行かないとわかり妥協しました😅
    雨音落ち着くので私も好きです!

    • 3月13日