※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが食事を手づかみで食べず、心配しています。手で食べるようにする方法を知りたいです。

1歳前後からイヤイヤ期突入して
パンとかを手づかみで食べさせようとお皿に置いているのにパンをボロボロにしたりして全く口に運ばないです(;;)
まんまをぐちゃぐちゃにしたらダメでしょ!って言ったりして
ご飯を食べさせた後甘えたいのかな?って話したりさっきは怒ってごめんねって息子に言ったりします。

食べ物ぐちゃぐちゃされたりするとちょっと心にグサッと来ます(´•ω•ˋ)
手で食べてくれるようにワンちゃんのぬいぐるみでワンワンおいしおいししてるよ〜って言ってるんですが、どうやったら手で食べてくれるんでしょうか(._.)こうやったら食べてくれるようになった!とかあったら教えてください!

コメント

kie

一緒に食べるのはどうですか?
同じものを目の前で食べてみせると、マネして口に運びますよー

ぐしゃ!!ってされると作る気が失せちゃいますよね…

deleted user

感触とか触って確かめると聞いたことあったので、
一通りぐしゃとかやらせて、
遊びだしたら下げてました😺