※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
産婦人科・小児科

小児科で鼻水を吸ってもらえますか?明日予防接種で行くついでに、病院で吸ってもらいたいです。

小児科でも鼻水って吸ってもらえますか?
今日耳鼻科に行ったのですが、あまりの人の多さに帰ってきてしまいました。明日、予防接種で小児科に行くついでに診察もしてもらおうと思うのですが、鼻づまりがかわいそうで、わたしが鼻水とってで吸うより病院で吸ってもらいたいなーと思いまして。。

コメント

ゆうり

言えば吸ってくれますよ✨

まる

鼻水を吸ってもらうのは耳鼻科でしかしてくれないと思います(>_<)
薬ならもらえると思いますが、、!鼻づまりかわいそうですよね😭
私的には鼻づまりなら耳鼻科の方が鼻水も吸ってもらえて薬ももらえるので耳鼻科がいいと思います!

そーまま

私のかかりつけの小児科は鼻水出てれば毎回吸ってくれますよー!😊

はるか

耳鼻科のほうが機材がちゃんとしてるみたいですが、小児科でも吸ってくれましたよ!

吸ってもらえますよ。

みきもん

吸って貰えますー!ちょうどさっき吸ってもらいました❁︎通ってる小児科は受付で鼻水吸ってもらいたいって言えば診察なしでも吸ってくれます❗️もちろん前日に診察してもらってますが🤔

きょうこ

吸ってくれるところは多そうですが、器具とか対応は病院によってまちまちなんですかね💦
明日予防接種に行った時に聞いてみます!
回答ありがとうございました😊