※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠29週の初マタです。気持ちが沈んでしまい、旦那さんにイライラして涙が出ます。情緒不安定か不安。実家に帰ることも考えています。同じような方いますか?

妊娠29週の初マタです。
先々週頃からなんだか気持ちが沈んでしまい、夜泣く日々が続いて旦那さんを困らせてしまっています。
何が不安とかはっきりあるわけではないんです。ずっと頭痛がひどいため、産休を一ヶ月早く入らせてもらい、友達とも会わず自宅にずっとこもってるのも理由なのかなぁとは思います。
旦那さんはすごく優しくて手となり足となり妊娠中支えてもらってますが、その旦那さんにさえイライラして涙が出てきます。
臨月によくある情緒不安定と言うものなのでしょうか。
気分転換に実家に帰ろうかなとも思っています。あと2ヶ月これが続くと思うと少しきついです。
同じような方いますか?

コメント

わいぴ

私もそうです!

2ヶ月に一回のペースでイライラや不安がきます笑
うちも旦那が超優しいのにそれさえもムカついてしまって、、、
でもなんか感情のコントロールができないので事情話してそっとしといてもらってます💦

気分転換はかなり大切ですよ😌❤️
イライラしてた1分後にはニコニコしてたりしますから😂
あまり自分を追い詰めず、理解してもらっていいように気分転換して下さい🌸
みんな一緒ですよ!

  • まま

    まま

    ありがとうございます♪
    体調がいいときに外に出てていき、人と会うとスカーっとするので、気分転換図ろうと思います✨

    • 3月5日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    すごいわかります!

    あたしもそぉです!

    妊娠中は浮き沈み多いので気にしなくて大丈夫ですよ!

    あたしイライラ半端なくて意味の無いことにもイライラしてますよ😂😂

    鬼嫁言われてますよw

    残りあと少しマタニティライフ楽しみましょ!!

    • 3月7日
たっこ

気分転換に実家に戻られたり、外に出られたりすると良いと思いますよ(^^)
私も同じ様に急に情緒不安定になったりしますが、外に結構出ているので大分気分転換になってます♪
産まれたらユックリ出来ないと思うので、1人カフェとかお散歩とかウインドーショッピングとか負担にならない範囲で楽しんでたみたらどうでしょうか😊

  • まま

    まま

    元々一人が好きじゃなくて、誰かと常に会ってるのが好きだったのでなおさら今気持ち的に陰になってるのかもしれません。でも気分が比較的いいときに思いきって外に出ていくと体調もついてくるかも!?と思いました✨
    無理しない程度に活動的になってみようかなと思いますヽ(*´^`)ノ

    • 3月5日
  • たっこ

    たっこ

    出産時期が同じくらいの妊婦さんが周りに居たら気分転換に付き合ってもらえて良かったかもしれないですね(>_<)
    1人でも、最近暖かくなってきたのでちょこっとお散歩とか出来そうだったら気分転換にはなるかなとおもいます♪

    • 3月5日
Anna

私もよくなって変に困らせてしまうこともよくありますよ。
特に1日ずっと家にこもってた日の夜なんかは結構なってるかも知れません。
ちょっとベランダに出て日光浴びたりとか、お庭に出て葉っぱや土に触るだけでもちょっとは気持ちが違うと思います!

mamma

私も日によって涙が止まらなくなる日があって、旦那さんを困らせてしまぃます…自分が情けなくてまた泣く…みたぃな😭
うまくコントロールが出来なくなったゃってて💦って正直に旦那さんに言い謝りました💦
旦那さんも出産の不安とかいろいろ抱えてるからねって理解を示してくれて、ありがたぃ限りで😭

たまに外に出たり、友だちと話すと気分転換になりますょ☺️
実家でのんびりも良いと思います✨