※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

腕枕の癖がついてしまい、重たくなるのが心配です。寝かしつけが大変で、悩んでいます。

いつも添い寝+腕枕して寝てるんですけど腕枕って癖ついちゃうんですかね?
寝る時毎回するので腕が痛くて、してあげないとなかなか寝てくれないし(´;ω;`)
寝たらはずすんですけどヘタクソで泣いちゃってまた1から寝かしつけなきゃっていうのが多々あります。
これから重たくなってきたらしんどいなと思い…😭

コメント

娘は未だにその寝方です(・д・`)
癖になってるのかな、と思います。

• はるまま

はるまま

安心しておちつくんですかね?☺️

• 3月5日
琥亞

私も2ヵ月の頃までは
添い寝+腕枕してました😅
でも今は布団に転ばせたら
寝かしつけなくても1人で
寝てくれてます😊
その子によるんですかね、、、😂?

• はるまま

はるまま

腕枕しんどくなかったですか?😭
    うちも1人で寝てくれるといいですけど😥

• 3月5日
HMS‪‪☺︎

ずっと寝かしつけは添い乳でしたが断乳した現在は腕枕が癖になっている気がします!
添い寝寝たフリで寝かしつけてますが腕や体に乗ってきます(笑)
体に乗ってくる場合は私が腕に乗られないようにしている時です😅
現在12kgですが腕痺れます😂😂
うちの子はぐっすり寝たタイミングだと起きませんよ🎶

• はるまま

はるまま

私も添い寝です!
    腰が痛くない時は横抱きであげるんですけど添い乳いいですよね😊
    体に乗ってくるのは重たいですね((((;´・ω・`)))

ぐっすり寝たタイミングって難しくないですか?😂

• 3月5日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

添い乳は癖になりやすくて眠りも浅くなるのでやらない方がいいんですけど楽ですよね🤣✨
    うちの子添い乳しすぎて一時期添い乳以外受け付けなくなったことあります(笑)
    ぐっすり寝たタイミングは一緒にいるうちにだんだんわかってきますよ❤

• 3月5日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちの子の場合は寝落ちするからおなかいっぱいにならない、おっぱいを探して起きる感じでした!
    生後1ヶ月でしたらだいたいそのくらいで起きる子が多いかなと思います🤔💭
    息子は生後すぐから断乳までかなり起きる子だったので普通がわかりません😣💦

• 3月5日
はるまま

眠りが浅くなるのは何でなんですかね?😭
きっちり2・3時間おきに起きます😓
それは添い乳のせいですかね?