※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

今、ヤフーショッピングで期間限定ポイント消化のため、悪阻にきくもの…

ただのつぶやき。今、ヤフーショッピングで期間限定ポイント消化のため、

悪阻にきくものないかる?って探してたら

悪阻なんて怖くないって本があった。

男の人が書いている。色々研究されたり、知識がある方なのだろうし中身も読んでないから決して批判する訳では無いが…

この悪阻の辛さを怖くは確かにないけども…男の人にいとも簡単に怖くないと言われてしまうとなんともモヤっとする。

辛いよね、大変だよね、って声は簡単に誰でもかけれるよ。

本当毎日毎日ずっとずっと気持ち悪くて吐きたくても吐けなかったり、かと思えばいきなり吐いたり…頭痛まで出てくるのに薬も飲めないから冷えピタで誤魔化して…

悪阻酷いけどお腹空くから食べて…息子と一緒にほぼ1日寝て…そんなだからもうまた3キロ程は太るし…

本当悪阻だけは死にたくなる。

コメント

れいん

言い方悪いですが…
お前経験したことないだろこの気持ち悪さ!!!!って思いませんか?😞
症状だってそれぞれだし、入院するひとだっているし…
私も吐きすぎて血吐いてつらかったです😢

最近話題になった歌、あたしお母さんだから?でしたっけ?あれもそうですけど男性に女性のことってわからないとおもうんですよね😩😩
見てないけどモヤモヤしました😖

• 。

コメントこんなのにありがとうございます!!

いや本当それ思ったんです。
    つわりを軽減させる方法が分かったとか書いてありましたけど…もし軽減させることが出来るなら医療機関とかなんかしらでも公表されてたり医師から推奨されますもんね…。

本当に症状も人それぞれであまりに酷すぎると妊娠継続不可、、なんてこともあるとか!!

あ!その歌(笑)私は興味なくて…ですけど、世間の批判ったら凄いですよね!!

• 3月5日
  • れいん

れいん

医学的に根拠があるなら論文書いて出せば賞もとれそうですよね(/´△`\)
    悪阻に苦しむ女性はみんな悪阻軽減させたいと思うじゃないですか(>_<)

せっかく赤ちゃんがきてくれたのに産めないなんてつらすぎますね😢

私も知らなくてママリで見ました笑

• 3月5日
  • 。

本当ですよね!!
    その通りです。こんなに昔から悪阻悪阻言われても薬がこの時代にないことが不思議ですよ。
    本当にそうですよね。でも本当悪阻があると日常生活すらまともになんて出来ないですものね!

同じですね(笑)

• 3月5日
だいちゃん

ちょっと違うのですが、1人目の時、5ヶ月入っても気持ち悪さが残っていたので漢方を出して欲しいと頼むと、産婦人科の男の先生に、そんなの気休めだよ(笑)って言われて、カチンときたのを思い出しました💢💢(笑)
お前男のくせに何が分かるんだ!こっちは気休めでもなんでもいいから少しでも和らぐならと思ってお願いしたのに!とキレそうでした(笑)

• 。

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    私は息子の時は出産まで悪阻あり絶望的でした!!どうにも出来ないですからね…よくあんな辛いの我慢できたなって思います(笑)
    今もどうにか1日1日過ぎてますが…

言い方ありますよね!どーせそーゆー人は1日に何十人もの患者見て当たり前なんでしょうけど!!今回は悪阻大丈夫ですか??

• 3月5日
  • だいちゃん

だいちゃん

出産までとは…😭
    1人目は3日吐いて点滴したら食べられるようになったのですが、今回は結構吐いています💦
    食べられなくはないけど、食べると吐くという感じです😭
    特にこれなら食べられる!というものもなく、ただ終わるのを待つばかりです(笑)
    でも生茶のデカフェはかなり重宝しています\( ˆoˆ )/

• 3月5日
  • 。

お辛いですよね…本当。
    吐いたら少しだけしか楽になれないのがまたストレスでしかありません…。
    私は今回も食べづわりになりつつあります。
    また太りそうです…本当悲しいです。
    つわり酷いくせにデブになるばかりで…

• 3月5日
  • だいちゃん

だいちゃん

そうなんですよね!!
    吐けばスッキリ!!ならいいのに、なんかモヤモヤ💦
    むしろ吐くのもしんどいし😢
    食べづわりも辛いですよね💦
    初めの頃食べづわりで、ずっと食べていてそれでも気持ち悪くて弱音吐いたら、食べられるだけマシじゃんって母に言われてムカつきました💢
    太りたくないですよね😢
    1人目産んで体重が戻らなくて、私も今回の妊娠が正直怖いです。

• 3月5日
  • 。

そうなんです。
    吐いたあと少しはスッキリしてて嬉しいってなるんですけど、一時間もしないでまた気持ち悪くなるんです…本当嫌で自分の胃を押して圧迫しちゃいます。
    んー確かに、お母さんの言ってること間違ってないけど辛い時期ってなんか一言一言にトゲを感じてイライラ来ますよね!!
    私なんて20キロ太り…マイナス10キロで留まって、家から出ず息子の世話して運動なんてしなかったんで落ちなくて!!やばいです本当…。

• 3月6日