※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。9ヶ月の赤ちゃんがまだ5〜6ヶ月の食事量で、2回食にしている方や同じ状況の方がいらっしゃいますか?

離乳食始めてから今やっと食べてもスプーン4さじくらいです。でも2回食にしてる方いらっしゃいますか?もう9ヶ月ですがまだ食形態5.6ヶ月という方いらっしゃいますか?

コメント

はな

離乳食は本当に個人差があって、歯のはえかたや腰の座り方もあるので、本当にまぁーこれぐらいかなぁーで考えてもいいと思いますよぉ🎵
9ヶ月で4口で不安ですよねぇ~
私なら1日、2回にしますねぇ~
1回の量より回数で離乳食増やそうかなぁ(笑)とか、考えてしまうかも(笑)
あと、粉ミルクを使って栄養を足してみるとか、スティックの野菜などにしてみて、食感を変えてみるとか~

悩むと辛いですよねぇ❗大丈夫~❗いつかは食べます❗色々、工夫しながらも気楽にいけたらいいですねぇ🎵

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました(^^)
    一人で悶々としてたので皆さんのお言葉とても力になりました😊

• 3月5日
mama

もうすぐ9ヶ月ですが娘も同じ感じです!!
1回食2回食とか時間とかこだわらず食べれそうな時に上げたりしています!!
最悪3口でギャン泣きするときもあります!!

• カオリン

カオリン

ありがとうございます。
    おんなじですか❗️😭
    心強いです😌
    食べられそうな時ですか❗️そうですよね〜慣れてくれたらいいですよね(^^)

• 3月5日
セリーナ

三男がおっぱい大好きでまったく離乳食進まず、食べずでした。9ヶ月の時もスプーン4さじ食べればいい方でした😓
食べないけど回数はいちを二回にしていました(^-^)
一歳のある日突然卒乳してしまって離乳食もほぼノータッチだったのに大丈夫か?と心配でしたがいきなり食に目覚めたようで嘘みたいにバクバク食べています(・・;)
本当個人差あるのでその子のペースでいいと思います😊

• カオリン

カオリン

三人のお子さんのママさん力になるお言葉ありがとうございます😊
    周りは順調な子が多くて不安になってました💦
    少しずつ見守ります(^^)

• 3月5日
  • セリーナ

セリーナ

私も市の検診に行ったときに離乳食指導があり回りのお子さんがモリモリ食べているのにうちの子だけベーってして食べなくて💦もちろん家でも食べてなかったので食べるはずないですよね💦笑
    大丈夫です!食べる日は絶対にくるのでゆっくり見守りましょう( v^-゜)♪

• 3月5日