※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
雑談・つぶやき

みなさんなら、どうしますか?☺️今、アパートに住んでいて引越しを考えて…

みなさんなら、どうしますか?☺️

今、アパートに住んでいて引越しを考えて
います❣️考えてる引越し先は
マンション3階建てで、3階のお部屋です。
メリットとして..

・オートロック
・WiFi無料
・3階なので防犯上いい
・日当たりいい
・周りに公園あり
・今のアパートより収納スペースが大きい
・今のアパートよりベランダが倍大きいので
これから一人増えて洗濯も増えると思います。なので干すスペースが増えていい。
・鉄筋コンクリートなので木造より音が響かない

デメリットとして..
・2LDKですが、今のアパートより少し部屋が狭くなる。(キッチンとリビングが)寝室は今より広くなりますが。
・3階から駐車場まで階段で昇り降りしなきゃいけないから荷物とかあると大変かな?と思います
・初期費用、ガスコンロ、カーテンを買い足さないといけない(全部合わせて20万くらいですかね😢)

そして、今のアパートは2LDKの1階
メリットとして
・玄関開けたら、目の前が駐車場で車がある。(荷物を運んだりするのはめちゃくちゃ楽です)
・予定してる引越し先より部屋が広い

デメリットとして
・日当たり悪すぎる(悪すぎて、梅雨の時期部屋と寝室のマットレスにカビ生えました。)
・ベランダ狭くて干すスペースがあまりない
・収納スペースが少なくて、収納スペース今パンパンです
・寝室が狭いので二人目生まれてきたらどこに寝かそうか迷っている
・上の人がかかと歩き?で、歩くたびドンドンうるさい。夜中に洗濯機回すのでうるさい。
・1階なので、防犯上怖い。窓あけたままにしているのが怖い

今のアパートとマンションの家賃は、1000円ちょっと変わるだけです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ななこ

3階建てだと階段しかないですよね、結構大変ですよ💦
2階でもしんどかったです😅
私だったらもう少し物件探します💦

クマママ

Wi-Fi無料なんて羨ましい✨
でも私4階エレベーターなしで住んでますが、階段かなり厄介ですよ💦
これからお子さん産まれるんですもんね、1階にベビーカーを置いておける共有のスペースありますか?(友人のところはあるのですが我が家はないです💧)上の子+下の子+ベビーカーもしくは買い物類をどう運ぶか?など考えるとめちゃくちゃ大変だと思います😣💦
産まれる頃には上の子は自分で昇り降り出来ると思いますが個人差もありますし、出来てもスタスタとは難しいと思います。
あと鉄筋コンクリートは、もし軽量だと意外と足音響きやすいので注意です。声とかは響きにくく聞こえないんですが、足音は床伝って聞こえやすいそうです、木造よりはマシだと思いますが💧
それでも騒音対策に結構お金飛びました(必要経費ですが泣)、しかも下の階の人の足音とかドアの開閉響いたりします😂ビックリ
なので私だったら上の方同様もう少し探してみます。
でも公園近いの超良いですよねー😭

• らんちゃん

らんちゃん

wifiが無料なのは魅力的ですよね!
    4階に住まれてるってことですよね?
    1歳6ヶ月ですと、自分で言う階段昇り降りできますか?🤔
    ベビーカーは、今も車に置きっぱなしなので、引越ししても車に置いておく予定です❣️なので、買い物は旦那がいる時に行ったり、下の子を抱っこ紐、上の子を抱っこなど、工夫した生活を送らないといけないなとはおもいました!

検討中のマンションを見学しましたが、しっかりとした作りとなっていたので、物音などは今よりかは、ストレスが減るかな?と思いました。
    公園やスーパー、これから隣に小児科が入ってる病院ができるのでそうゆう面ではいいなと思ってます。

ただ、3階で階段を昇り降りしなければいけない。とゆうところで迷っているんです😢いま住んでる地域と検討中のマンションの地域は同じ地域で、旦那の会社が近いためこの地域から出る予定はなく、、 検討中のマンションに引っ越さなければ、他の所に引越すとゆうことは考えてないんです💦
    今のアパートで我慢して住むべきですかね😢

• 3月5日
  • クマママ

クマママ

なるほど車に積んで置けばベビーカー問題は解決ですね✨
    現在手を繋いで昇り降り出来ます❗が物凄く時間がかかることと特に降りるのはまだ不安定です、急いでるときは基本抱っこしてます💦あとうちのは階段が好きで4階まで歩いてくれますが友人の所は2階くらいで飽きて結局抱っこしてるって言ってたので結構個人差ありそうです😣💦
    でも旦那さんいるとき買い物済ませて、基本下の子抱っこ紐で上の子抱っこ(歩けたら歩く)ならいけそうですかね?体力勝負ですが、体力は培われますし笑、そこクリアすれば凄い魅力的な物件ですよね。
    この条件は私も悩んじゃいます😣
    すいません有意義な返答出来ず💦

• 3月5日